

ニャル子さん スマホ写メ

サクサク白書-ファイル0002.jpg

サクサク白書-ファイル0001.jpg

うー!

キュアビューティー

サクサク白書-CA3A0131-0001-0001.jpg

サクサク白書-CA3A0129-0001-0001-0001.jpg

サクサク白書-CA3A0130-0001-0001-0001.jpg

今日の撮影!

今日はキュアビューティーとニャル子さんとめだかちゃんとそに子着ました~。
今日は不思議な日でした。

まず行きのタクシーの運転手が超ダメダメ。
場所わからないだろうと住所も地図もだしてるのに
。カーナビまでついてるのにいうことをきかないという。神がかってました。

そして撮影開始してからの事。

私が今日撮影をお願いしてたカメラマンさんの私物の撮影照明機材を
知り合いではないカメラマンさんに無断で使われていました。

さらに自分達が使いたいから
「使いたいんですけど」っていったら
「すぐ終わるんで」と返却を断られるっていう…。

何者なんだw

そちらのレイヤーさんたちはすごく感じのいい方達ばかりで。

カメラマンさんがそんなカオスな事してるのには気付いてなかったと思いました。
普通撮影機材なんて知り合い同士でも借りるならひとこときくのに…。

更衣室にあったからって他人の衣装を無断で着るレベルですよw


そしてアフターのもつ鍋!

煮てる途中でガスがきれました。

七味がないので よんで 七味をもらったら。空っぽのケースでした。

まあとにかく不思議な日でした。


モリガン&リリス写メ

サクサク白書-ファイル0009.jpg

サクサク白書-ファイル0010.jpg

サクサク白書-ファイル0011.jpg

こちらもカメラマンさんスマホ写メ

instagramから
むしりとってきました。

へたれてた羽が
今回の大量持ち運びで 衣装カートにぎゅうぎゅうに詰め込んでたせいで

更にへたへたに…(T_T)

峰不二子という女 写メ

サクサク白書-ファイル0012.jpg

サクサク白書-ファイル0013.jpg

カメラマンさんのスマホ写メ

またinstagramから

むしりとってきました

不二子だよ~(*^▽^*)
今日撮影したとこ
かなり不二子っぽい雰囲気のとこでした!

今日の撮影2

サクサク白書-CA3A0119-0001-0001-0001.jpg

リリスとケバブ!

大須のメガなケバブ屋さんでケバブ食べました。

すっごいボリュームでした

肉だらけ…

今日も撮影

サクサク白書-CA3A0116-0001-0001-0001.jpg

サクサク白書-CA3A0114-0001-0001.jpg

今日は朝5時起き

午前中と午後で

撮影約10時間…

午前中撮影したそに子と昨日撮影した
ニャル子さん!

安城和牛

サクサク白書-120628_1225~01.jpg

サクサク白書-120628_1232~01.jpg

サクサク白書-120628_1233~01.jpg

撮影の合間…

お昼に安城和牛食べたよ!

先日肉食べたばっかじゃん?

だけど

カメラマンさんおすすめのメニューにしたら焼き肉だった
だけなんだからねっあせる

おいしかったです…。

安城和牛ってあまりきいたことない名前な理由をきいたら

あまり地方に出回ってないんだとか。でも味は和牛の大会で最優秀賞をもらうほどおいしい!
和牛みたいです。

素敵な霜降り…(>_<)
普通は撮影終わったらご飯食べにいくんだけど お昼のランチが多すぎて重すぎてお腹すかなくて
18時にはホテルに戻ったのけど。

今更小腹がすいてくるよね~…

でも明日5時起きなのではやく寝なきゃね(>_<)あせる

メイク

サクサク白書-120628_0833~01.jpg

昨日全然寝てないのに今日も寝れなかったので…

朝はやすぎたかんじにバッチリ撮影メイクしてウダウダ

時間ギリギリまで寝てたいので
撮影の時はよく移動中の車の中でやるのだけど

車って揺れるし。
手元に化粧品広げられないし。
やりにくいのでよく失敗してますw
撮影途中で写真チェックすると気付くので よくはやめに一度チェックしたりします。

今日はホテルでダラダラと化粧したのでうまくいったよ!w


今日こそはグッスリ眠りたい…。こうみえて枕かわると寝れないタイプ…(*_*)

峰不二子 写メ

サクサク白書-ファイル0005.jpg

サクサク白書-ファイル0004.jpg

サクサク白書-ファイル0006.jpg

こちらもカメラマンさんがinstagramにはりつけてたのを

むしりとってきました!

もぎもぎサクサク

キュアピース 写メ

サクサク白書-ファイル0007.jpg

まだ全然寝れたのにぱっちり目覚めてしまって二度寝できない(T_T)

カメラマンさんが
instagramにはりつけてた写メ
キュアピースをむしりとってきました!

写メにみえないよぬ

キュアピース!

サクサク白書-CA3A0108-0001-0002-0001.jpg

サクサク白書-120627_1533~01.jpg

サクサク白書-120627_1534~01.jpg

キュアピースです。
二回目!

でもやっぱり似合わないいいい

なんか強そう…

ふぇぇ(T_T)

お腹すいて途中でご飯。出前でタコライス!タコライスおいしかった~

今度自分でつくろう。

今朝あまり寝れなかったので後半超ねむねむ21時半まで撮影してました。

明日は外撮なんだけどちょっとお天気悪そうあせる

いいお写真撮れるといいなあ

レバ刺食べ納め

サクサク白書-120626_2123~01.jpg

サクサク白書-120626_2124~01.jpg

サクサク白書-120626_2131~01.jpg

レバ刺大好きなんです。

でももう食べれなくなっちゃうのに
食べに行ける日が
今日しかなくて暇人つかまえて慌てて行きました。

教えてもらったお店。焼き肉屋さんでした。
レビュー見たら高いお肉がおいしい普通の肉はほんと普通~ってあったので。

高いお肉を注文!
でもクーポン使ったので普通の居酒屋くらいのお値段になって。お得な気分。

レバ刺めっっちゃおいしかったです。
馬刺も食べたよ。

牛たんがお箸できれるくらい柔らかかった…。


明日からほぼずっと毎日撮影なので。おいしかった肉パワーでのりきろう(T_T)

C82新作告知頁UP!!

あっぷあっぷしました。

サクサク白書






各サンプル頁は制作中です。

色々沢山撮影してだいぶ予定が立ってきたので
とりあえずサムネと内容をまとめました。

でもまだ撮影が・・・あと10回以上あります。
だからバナー作るの超悩んだんですけど。
告知もしたいしっていう;;

将来の夢はコスプレ殉死です。

→ランキング





サクサク白書





撮影会:すーぱーそに子

そういえば!
アーカイブのフォトストックに撮影会で
いただいた
そに子写真UPしましたよ。

告知しようと思ってたら。
アメブロがメンテナンスで。忘れてて

そのままになってました・・・w



よかったら見に行って下さいね♪


フォトストック ←そに子はこちらにUPしています。

なんとなく。ジャンルまとめなく
とりとめのない新着写真はCureWorldCosplay

過去の写真まとめはフォトストック

というかんじにまとめていくと思います。

よろしくね~!


→ランキング





サクサク白書



峰不二子

サクサク白書-CA3A0104-0001-0001-0001.jpg

サクサク白書-CA3A0105-0001-00010001.jpg

コスプレ写メですよ
ただのキャバ嬢
にしか見えない

っていう…!

今日の撮影 モリガン

サクサク白書-CA3A0099-0001-0001-0001.jpg

サクサク白書-CA3A0100-0001-0001-0001.jpg

サクサク白書-CA3A0097-0001-0001-0001.jpg

自撮り写メですよ~

今日はモリガンと
不二子の撮影しました!

赤いかんじです~!

キュアビューティー

サクサク白書-120623_1453~02.jpg

サクサク白書-120623_1456~02.jpg

サクサク白書-120623_1456~03.jpg

今日はキュアピースとキュアビューティーとそに子のコスプレしました!

予測どおりキュアピース似合わなかったw
キャラビューティーはまあまあ良かった

フィレオフィッシュバーガー食べたくなった

自作「フィレオフィッシュ」に挑戦! 成功の鍵はヨーグルトにあった
マクドナルドの「フィレオフィッシュ」といえば、肉を使ってないメニューではあるが固定ファンのいる人気商..........≪続きを読む≫


twitterがおちてて。つぶやけないの;;

うん。

twitterがなかったら

私すっごいもっと日記書いてるんだと思いますw
だって昔そうだったし・・・。

全部日記で書いてたことの。

ちょっと思ったことを
twitterでぽちぽち呟いちゃうから
Blog書くのが超減っちゃっただよねえ・・・。

で。主題に戻るけどフィレオフィッシュ!

ハンバーガーは大好きなんだけど。マックの定番メニューのは
具とパンがちょっとぺしょっとしてるなあという印象があって・・・
味は好きだけど。パンも具ももっとカリッサクッって
してたらなあって思ってたら。

最近のクオーターパウンダ―とかは
ハンバーグがしっかりしてたり。
期間限定のバーガーはパンがちょっとしっかりしてたり
マックも昔より
新規メニューはちょっとだけペショ感がなくなったなって思います。

で。この記事のレシピを見たんですが・・・!

個人的にはニコニコ動画の
ノリッチさんのフィッシュバーガー動画が涎



もはやファーストフードじゃないです!

画質が超綺麗なのと外国ならではの調味料と
オシャレな編集&BGMで。レシピ動画っぽくなくて

見てると

「なんで今これ食べれないんだよ・・・・orz」
っていう気分にさせられる素敵な動画です。

私も個人的に料理がすごく好きなのと
映像が好きなので。

ノリッチさんの動画はどれもすごく好きなんです。

レシピ参考になるかは?ですけど
夜中に見たら発狂なので。

ぜひ見てください!w

→ランキング





サクサク白書





スタジオシェアにたいして思う事

今日はばたばたーと土曜日のスタジオの予約をとって
急募!!

なんとか最低ラインの人数確保が出来て良かったです;;

合同募集で。あと1組きてもらえば!!
状態だったので本当によかったーー;;
私だけならいいんですが。
合同だと向こうも負担が多くなってしまうので;;

スタジオで撮影しまくってますが
スタジオ撮影って結構高いんです。
綺麗で広い撮影スタジオなんて
たった半日貸し切りで平気で10万円以上するんですよ。

基本的にはシェアをなるべく利用してるんですが
個人的に借りている事もあります。

私は私の作品を作らせてもらうために撮影しているので
カメラマンさんのスタジオ代は勿論のこと
遠征のときは交通費も負担してるたり。
お世話になってるカメラマンさんによってはたまに
お食事で謝礼したりしています。

最近はスタジオシェアも。イベント的??
にCureとかアーカイブでも増えたんですが・・・。

撮影をちゃんと出来る人数確保よりは
多めの募集だったり

ものによっては実際に充分な撮影が出来る人数よりも
かなり多めの人数&金額で募集をして
主催者さんサイドがお金を
かなり頂いてる状態も多いみたいです。

主催者さん側もイベント的に主催されてる
場合やスタジオの箱がとても広い場合は
スタッフさん等必要ですし。

丸1日働く状態になるので。はねるのも当然かとは思いますけど・・・。

これじゃ。外部機材いっさいなくても他人の
写らない写真を撮るなんて
無神経に場所を獲るか相当スキルないと無理だよ!
っていうような状態なのに
個人が主催してるスタジオシェア募集と
たいして金額がかわらない
っていう事もあります。

募集人数とスタジオ費用を
見るとあたりまえに2桁はねてない・・・?
ってたまに閉口するものもあります。

コスプレで綺麗なスタジオ撮影したい!という方は
イベント的に主催されてるものよりも
個人の人数割りで募集されてるもののほうが良心的です。

けれど大きいスタジオの場合

主催者さんに責任感がないと。
人が集まらなかったとかでドタキャンする主催者さんも
いるか話しにはきくので・・・
(私はそういう目にあったことないんですけど!)

悩みどころですよねえ。

そんな私もあまり上手に主催できる才がないので
基本的にはmixiのコミュ等で主催されてる個人の方の
シェアに参加させてもらってますが

スタジオをシェアした場合は。
なるべく一か所からは1時間以内で動いて
他の方が撮影出来るように気配りして動く事が
大事かなと思っています。

あと機材が大きい時も大丈夫なのかなー・・・と
広くて少ないシェアを選んだりしてます。

良い写真を撮るのも大事だけど。
そのために他の人も良い写真が撮れるように
協力しあうのがスタジオシェアですね。

イベントは最近場所獲り合戦で
ろくすっぽ撮影なんか出来ないみたいな話をきくんですが。

最近シェアもそうなってきているときいて若干哀しいです。
イベント会場は元々撮影をするような場所でも
なく数枚撮影したら
お友達と会ったりする方が楽しい所なのでそれでも
いんじゃないかなーと思っているんですが。

それなりの参加費を払ってロケーションのいいところに
参加するなら。
やっぱりちゃんと撮影したいからそこに参加してると思っています。

ROM撮だから偉い。とか個人的な撮影なのでこっちを優先しろみたいな
話しをきいたことがありますが。

主催をしてあらかじめ参加者さんに断っている場合じゃないかぎり
絶対にあり得ないと思います。

ROM撮をさせてもらっているだけで。
参加条件は同じ!

楽しくコスプレして良い写真を撮りたいですね!




→ランキング





サクサク白書


峰不二子という女2 速報

コミックマーケット82新作ですよん。

8月11日(土曜日)
東W07a  

サンプル頁は制作中。


シンプルな髪型。シンプルな服の
コスプレほどむずかしいもんはないですね;;

もっと前髪くるーんかなあ?
て思ったんですが。
昔の不二子ちゃんはけっこう前髪もまきまきだったけど
今やってるアニメの峰不二子という女では

まあまあ明るい茶色の髪で
前髪長めな印象だったので。

こんなかんじにしてみたけど。
ただのギャたルにしかなってないというか。

ただの私じゃないかー!




→ランキング





サクサク白書



 

今日は撮影

サクサク白書-CA3A0093-0001-0001-0001.jpg

サクサク白書-CA3A0091-0001-0001-0001.jpg

台風ふっとびましたね

今日は撮影でした。

リリスとか不二子ちゃんとか

本当はそに子撮影予定だったのに…
ワンピース忘れたっていう

しょーん…

峰不二子という女

写真をUPしましたー!

ワールドコスプレ

に登録しました。もうちょっと大きいサイズの
写真はこっちにのせてるよ!

 


まあまあセクシーかなあ?だと
アメブロだと写真消されることもあるので;

消されそうなほどセクシーというわけでもないかもしれないけど・・・

最新写真はワールドコスプレに
投下することが多くなりそうです。

よろしくねー!



→ランキング





サクサク白書



峰不二子という女

サクサク白書-CA3A0086-0001-0001-0001.jpg

の コスプレ~!

1話の踊り子不二子
だよ。

マリアージュも作って着ました。

なんか不二子っていうかただの私…

服ドレス着たら

こういうキャバ嬢いそう

トマトチキンバーガー

サクサク白書-120618_1221~01.jpg

おいしかった
結構好きかも!

へそ出し撮影の時って普通みんな
撮影終わるまで何も

食べないらしいんだけど…

私はお腹すくと動けなくなるから

食べちゃう(笑)

今日は撮影

サクサク白書-CA3A0082-0001-0001-0001.jpg

サクサク白書-120617_1722~01.jpg

熱下がりました~!
今日はなんとかかんとか撮影

そに子とめだかちゃんとオリジナルと
ニャル子さんきたよ

ニャル子さん
似合わなさすぎて

ちょっと面白かった…

似合わないよおお

撮影終わって
釜飯屋さんいきました

今日は暑いな~

楪いのり




サンプルプルUP


c82新作:配置2日目東w07a 

→ランキング





サクサク白書


トマキムチーズ

昨日は朝病院にいってお薬もらったあとひたすら寝ました。

病院嫌いだけど
仕方なく行ったよ。
胃痛になりたくないので
おかゆをちょっと食べて薬のんで寝てを繰り返して三回薬のんで…

からの夕方なのに

なのに

全然熱さがらないし喉痛すぎて寝れるかあああぴぃぃ

ってもう一回病院にいったら

「ロキソニンのんでいいよ」

って言われて終了。

飲んでいいのなら
最初に教えて欲しかったぜ…(T_T)

おじやに飽きたので

トマキムチーズリゾット。

ご飯を薄味めに鶏ガラスープで煮て
細かく刻んだトマトとキムチと溶けるチーズを入れるだけ。
トマトとキムチとチーズってあうのですよね~。

食欲なかったけど
おいしかったです。

ボア・ハンコック

ハンコックだよー!



お熱あるから寝てなきゃなのに。

そういうときは起きてたくなるよね!?

テスト前にお部屋片付けたり
お部屋かたずけないと行けない時にゲームしたり
漫画片付けないと行けない時に衣装を片付けたり
何も用事ないと何もしたくなくなったり
忙しすぎると何もしたくなくなったり

あるよね?あるよねー!

あれ・・・基本的に何もしてないってことに
なるのかこれorz

そんなわけで今までに撮影してた分の
お写真をちゃんとフォルダ整理したりしてました。
でも見返すと。

ダメだね!コミケの当落わかってないうちに撮影してる時って
全然気合い入ってないー><;
6月と7月頭は撮影まみれなので
すごく・・・がんばりたいですw


→ランキング



サクサク白書








風邪ひいた

サクサク白書-120613_2208~01.jpg

節々いたいしお腹いたいし頭いたいし

寒気がするし
頭の中身もふわふわりんだなあと思ったら

熱あった~…

明日はお休みだったので良かったあせる

とりあえずはやく寝て明日病院いって
また寝ます。

最近寒かったのに薄着で寝てたからだろうなあ

はわわ…

カメラマンさんの速報

サクサク白書-120613_0503~01.jpg

サクサク白書-120613_0503~02.jpg

twitterにカメラマンさんが速報あげてたので

画像ひろってアップしようと思ったら

あれ…拾えない!?

とゆわけで

画面を写メった

白にゃんこの方は
横写真だったんだけど


縦にとったら逆さまにあせる

そに子はあらかじめ 逆さま

床が黄色白色の
市松模様でかわいかったので

寝転びました。

お知らせ&写真集
■最新の予定■

2013年7月14日CF撮影会
2013年8月10日コスホリック09
2013年8月11日C84 配置:東1l06b
c84s.jpg
2013年9月1日 コスロムコンプレックス
(大阪)

■既刊写真集案内■

C83 C82

直通販 stra's world

ダウンロード販売
店頭販売&店頭通販
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
