

扇子買ったの~

サクサク白書-120831_1842~01.jpg

不知火舞用の扇子!

今まで 高校時代に
体育の授業で買わされた
ダンス用の扇子をよく使ってたり

カメラマンさんの扇子を
借りたりしてたんですが

大きいのないかな~って
探したら
いいかんじのを見つけたので
二本買っちゃった!

番傘も買っちゃった。

DVD撮影頑張ろ~!


ゴーノバーガー

サクサク白書-120828_2140~01.jpg

サクサク白書-120828_2154~01.jpg

サクサク白書-120828_2201~01.jpg

昨日食べました
めちゃうま!

でも別に胃腸完治してないので

帰宅してから
腹痛~腹痛~してました…←バカ


うわわわ困った

24日にメールアドレスを
教えていただいた方の
紙が行方不明(;_;)

困った…。

もしブログ見て下さっていたら
ブログにメッセージ下さい(;_;)

今日出かける時
鞄のポケットにいれたつもりなのに

お財布の中までみたけどない…

今日は撮影

サクサク白書-CA3A0176-0001-0001-0001.jpg

山下しゅんやバージョンの

アスカとレイ撮影してました~!

レイは写メとりわすれちゃった…

綺麗で明るいスタジオでした
超沢山撮影したよ~。

1000枚は撮ったよ~。

いいかんじです。

ジーマのレモン

先日

「ジーマってわたあめの味するよね?」

って言われたの

でもジーマの味が
そんなに思い出せなくて

ジーマを買ってのんでみました。

お店みたいにレモンを
突っ込んでみました。

それでね…

瓶に突っ込んだレモンは
どうやって取り出すのでしょうか

瓶を捨てたいのに

どんなにふっても
水いれても 割り箸でほじほじしても

とれないの…




ちなみに

わたあめの味っていうの

ちょっとわかるって思った。







…で


レモンはどうやって
取り出したらいいのだ。

瓶を割るのはやなのだけど。うう

かれこれ一週間

サクサク白書-120824_0955~01.jpg

たまに胃痛…たまに腹痛。
胃痛なんて胃薬のんでほっとけば治る!
って思ってたけど
一週間治らないとちょっと…と
思って朝病院行きました。

寝たの3時なのに胃痛で6時半に起きて
シクシク痛いから
そこから寝れなかったという(;_;)
そんなわけでお薬もらってきましたっ。
固形物さえ食べなければ胃痛にならないんだけどそういうわけにもいかないよね。

昨日夕飯食べたのが
17時くらいで
そこから何も食べれてないので
おなかすいたし。
冷蔵庫のありあわせで
クリームシチューと
ホットサンド作ったよ。

全然消化に悪いので
よく噛んだ(笑)


今日夜は武蔵境heavenにいますよ。

なんとYシャツイベントなんですねw
Yシャツ一枚あればいー!的な

Yシャツだけってなんてあざとい

しまぱんにするか…
何パンツにするか う~ん悩むね~

ルンバ様

サクサク白書-120823_2003~01.jpg

サクサク白書-120823_2020~01.jpg

掃除機が故障して。今までの掃除機重くてめちゃくちゃ使いにくくて掃除機かけるのが億劫だったので。

充電式のコードレスが欲しいなあと思って見たら。良さげなのはなかなか高くて…。
だったらルンバ買うよ!
と思って。ルンバ衝動買いしました。

衝動買いするものがアクセサリーとか鞄や靴じゃなくて。電化製品な自分が悲しい。でも電化製品楽しい。

今日帰宅したら宅配ポストに届いてたので早速あけました。

ルンバはルンバというより。

ルンバ様でした。面白すぎ。

すごい勢いでものに突進して倒す勢いで掃除してるのが可愛い。
CDの余り入ってないバルクタワーが勢いでなぎ倒されて爆笑しました。

裏からみるとカブトガニみたい。

小さい触手で ゴミをかきだして吸ってる。

たった数分しか充電してないのにいつまでも暴れてます。充電されてたのかなあ。

ルンバ様がお通りになる道をあけなくては。

名前つけたいな。名前何にしようかな。
猫のお友達になってほしいのに。うちの猫超逃げました。テレビの裏に隠れてるよ。残念。

そのうちルンバ様の上にのらないかな…。

今日は渓流撮影で

サクサク白書-CA3A0174-0001-0001-0001.jpg

舞きたよ~。

ひどい水着も着ました。

暑いから
寒くなかったよ

山の川は涼しいなあ!

冬に動画メインの
舞のDVD出す予定です。

といっても今日撮ったのは
写真だけどね。

たみたみたみ

サクサク白書-2012072813030000.jpg

実家の猫たろ様が
最近元気ないらしい

去年とか丸々太ってたのに
ちょっと小さくなった写メを
妹からもらった

ちょっと足怪我して
そしたら
脚力がおちて ちょっとしょんぼり
してしまったらしい

ちょっと小さくなったとか
痩せたとか

それより
舌出しっぱなしなほうが気になるよね

豚こま肉でチーズカツ

サクサク白書-120821_0413~01.jpg

サクサク白書-120820_1017~01.jpg

うちにきた友達がお腹をすかせていたので
冷蔵庫がさごそ

賞味期限で使い切らないといけない
豚こま肉が…

最近胃腸こわしてて自分が

あまり食べれないので
食材が消費できない

豚こま肉で
チーズカツ作ったよ

豚肉に塩胡椒
片栗粉ちょっと
マヨネーズちょっと ねりねり

比較的広げられる肉に
溶けるチーズを包む
肉何枚か使って
チーズが見えないように
丸めて形成

小麦粉つけて
たまごつけてパン粉つけて

揚げたら出来る!

超簡単

なかったから出来なかったけど
絶対大葉はさんでも
美味しいよね。

豚こま肉だと安いし
柔らかいカツが簡単に出来る

全然関係ないけど

ピーターラピッドの冒頭って
結構シュールだね。

パパはパイになっちゃったの…

ゆめうつつ

カレーおいしかったけど
ここ数日夏バテか
胃腸がダメダメなので

帰る頃合いには
眠眠眠でふらりん

階段の段差とかよくわからなくて
落ちたら怖いなあと
思いながらも
なんとか帰宅

帰宅した頃には最高潮に
胃が気持ち悪くてなってしまっていて
ちょこっとはいて
ソルマックゴールドのんで
寝て。

はっと起きて シャワった
今ここ。

不思議な夢を見ました。
うちの実家はモノトーン系で
シンプルなはずなのに。

ちょっとゴテゴテした
謎の豪華な家になってて。
いないはずのお兄ちゃんがいて
超超超仲が悪くて。

両親は二人とも海外にいる設定?で

ある休みの日に
その豪華なリビングで
カフェ×コスプレみたいなイベントを
その兄が勝手にやるのね。

それには一緒に混ざって
楽しかったんだけど

なぜか次の日 海外にいる設定の
親が帰ってきていて
イベントに勝手に使ったと
近所の人からきいたって
激動していて。

兄が開催したのに
その罪をなすりつけられて

自分とその日たまたま遊びにきていた
友達がなぜか超おこられて
しょげて。

友達が帰ろうとしてたから
呼び止めたら
「帰るふりするだけだから大丈夫だよ!三階の窓から忍び込むからお部屋で遊ぼう」
って言ってくれて。

ぼんやりと

「トイレはどうするのかな。さすがに部屋にトイレはないんだけど…」

と考えたとこで起きた!(笑)

夢にたいして
現実的。


六本木

サクサク白書-120820_1839~01.jpg

サクサク白書-120820_1839~02.jpg

えまたんと六本木
行ってきた!

初スターズ

お店が駅からめちゃくちゃちかくて
びっくりした

ゆゆゆに会えた~!!

久しぶりに会えた~!

そして会うなら
写真もっていけば良かったと
今更…

カフェカーテン

サクサク白書-120820_0646~01.jpg

サクサク白書-120820_0647~01.jpg

カフェカーテンつけました!

あとカフェカーテン売ってるお店で
草履スリッパがあったので

それも買っちゃった

夏ってスリッパはきたくても
暑いなあと思ってたら

草履スリッパなんてあるのね

カフェカーテンの横に
いるのはアロマランプ

可愛くてついつい買ってしまったランプだけど

いつ猫にたたき落とされるかと
ヒヤヒヤですね

←前に加湿器の
マジックボールたたき落とされて
割れたの


今日はこれから
お友達がいるお店にいきます

お昼にゆっくりしてたら
いつの間にか寝てて
起きたら待ち合わせの時間という絶望

超特急で家を出ました
あああorz

朝iPadで青空文庫読んでました
久しぶりに太宰治

火の鳥実ははじめて読んだ

爪つめ草

サクサク白書-120820_0607~010001.jpg

久しぶりにセルフネイルしました

部屋の天井の電気が沢山電球ある系で…

電気がいくつか
きれてきてるけど天井が高くて
一つづつかえるのは辛いから

一気にLEDにかえたいなって
妄想
放置してます。

そのせいで部屋が暗い!

暗くてうまく撮れないなあ。
はやく電気かえたいなあ。

ジェルネイルは
元々爪を美しくする目的じゃなくて
あまりにも爪が弱くて
ダンボールをたたむくらいの作業で
パリパリと割れてしまうので
はじめました

ちょっと可愛くできると嬉しくてウキウキするやっぱりやるとそれなりに時間が
かかるし

沢山コスプレする撮影忙しい時期だとネイルは邪魔なのであまり
出来ないのね

ジェルネイルを自分で
できるのを教えてくれたのは妹

妹が私にジェルネイルしてくれた
っていうの事が嬉しかった

妹は今はうまいけど

あの頃はやり始めたばかりで
はじめて私にしてくれたのは

今思うと下手くそだったんだけど
すごく嬉しかった

妹がネイルしてくれたんだよ~!って
友達にいったら
「かわいいね!」って言ってくれた子と
「セルフネイルとかよくないって
ネイリストさんが言ってたから」
って色々お説教してくれた子の二種類にわかれました。

どっちのほうが性格いい子だなあって思う?(笑)

私は後者みたいな人って苦手だなあと
だいぶたってから思った

お店でプロのネイリストさんがネイルしてくれてるとしてもね
常にかかさずネイルし続けてるのが
一番爪に悪いんだよっ


そもそもそんな事じゃなくて
大事な人が

綺麗にしようとしてくれた事に意味が
あるのにね。

ご飯だってひとりで食べるより
人と食べるほうがおいしい。

それと同じだよね。

それがわからないんだね。

ひまわりロケ撮影

サクサク白書-DVC005800001.jpg

サクサク白書-120819_0711~01.jpg

サクサク白書-120818_2045~01.jpg

ミク写メっ

初めてひまわりロケ行ってきました!

朝3時出発
朝5時半から撮影しはしめて
7時に移動
廃墟で10時半くらいまで撮影
というかんじでした。

金曜日と土曜日から
超体調悪くて…
なんだか胃腸がダメダメで
ずっと車酔いみたいに気持ち悪くて

安静に安静に
土曜日は丸1日寝て
復活!

のつもりが
やはり胃腸がダメダメで。

本当はもうちょっと
撮影したかったんだけど…
お腹痛すぎて断念。

超お腹壊してる。ふぇ~(;_;)


昨日丸1日寝るためにお世話に
なった睡眠アプリ

iPadで見つけたとき。

なにこのアプリ
えせ臭いなあと思ってレビュー見たら
すごく評価たかくて!?

気になって買ってしまいました
85円。

小川の音とか雨音とか
自然のリラックスできる音を
自分で好きなのを選んで好きな音量で
ながしておくだけ。

私は小さい雨音が好きみたい。

確かにすーっと寝れるの。
なかなか寝付けない人におすすめです。

スチールラック

サクサク白書-120816_2339~01.jpg

ふたつ組み立てました

衣装の整頓が超楽になったよ~!

棚の上にお店屋さんみたいに
ならんでるw

ウィッグやパーツがバラバラに
なりがちだったけど
棚で整理すると楽だ!

通販開始だよ!

C82新作の通販開始しました。

サンプル頁はこちら

そして

通販頁はこちら

店舗については今回から虎の穴さんの取り扱いを
始めると思います。

撮影会の写真

8/12 撮影会のお写真ちょっとだけ
Upしましたよ~。


こちら

撮影会開催にあたってお手伝いしていただいた
カメラマンさんに

ちょっととってもらったやつです。

写真は。またいただけたらのせるとおもいまする。

よろしくねー!



ランキング     

お腹ふわふわの

妹が 私が姪っ子におくった洋服を
着てる写メをおくってくれました

姪っ子 私が幼女だった頃と
同じ顔してる。

私より眉毛キリッとしてる。

Tシャツきてたけど
お腹がぽよんってなってて
うけた。

写真撮られるの大好きらしく

将来が心配です。

あと何年かしたら
コスプレ衣装を送りつけよう

ししし

うまうまお疲れ様会

サクサク白書-120814_2130~01.jpg

サクサク白書-120814_2148~01.jpg

サクサク白書-120814_2138~01.jpg

サクサク白書-120814_2135~01.jpg

サクサク白書-120814_2212~01.jpg

お疲れ様会だらけです。

一人じゃコミケは乗り切れない。

昨日の夜はね。

おいしくてお気に入りのお店で
プチお疲れ様飲み会したの!

箱詰めとかかなり手伝っていただいた
ので(;_;)

←一人じゃ無理だああ。

合鴨ロース超うまうまでした。
もも焼き超うまうま
お野菜のお刺身
チーズディップも!

おいしいご飯と楽しくお話できる時間は 本当に幸せ。

飲みから帰ってきて
0時くらいには寝落ちしてたら

5時くらいにパチっと目覚めて
寝れなくなり

廊下につんでる色んなものが邪魔で

コミケ修羅場で散らかった部屋を
片付けたり
撮影会の衣装片付けたり
新作ダンボールを整理したり…
しました。

コミケには来れなかった
方々のために通販はやく
登録します~。

いつもありがとうございます。

とりあえずもう次の撮影予定沢山いれてます


やりたいコスプレ沢山でおいつかないよ!

コスプレをこんなに
やりまくっていられるのは
見てくれる方々がいるからで
とても感謝しています。

初競馬?コミケお疲れ様会

昨日は競馬好きの友達に誘われて人生初競馬に行ってきました。

全然何を買えばいいのか
わからないので

名前が可愛い とか
この名前なんか気になる
この名前長すぎ
この名前B級映画のタイトルっぽい

とかそんなノリで決めてましたw

1レースに3つづつ
1000円くらいかけて

ビールのんでモスポテト食べて
モスチキン食べてイカ焼き食べて…

お祭りみたいだった!

4レース参加して
3つのうち一つは 必ず当たって
たので勝ちました~!

ちょっとしか賭けてないので
飲み食い代が
ういた程度だけどねw

その後 飲み屋→カラオケ→友達の家

Wiiのクイズみたいなの
ちょっと面白かったです。

夏休みがいつも夏後半

夏後半のお祭り何かないかなあ

秋祭りには 遠征撮影がかぶってたよ…

撮影会お疲れ様でした

サクサク白書-CA3A0172-0001-00010001.jpg

サクサク白書-120812_2211~01.jpg

サクサク白書-120812_2335~01.jpg

写メはさっき撮ったよ~。

コミケ疲れがはんぱなくて
目のあたりがげっそりでやばいので
久しぶりに涙袋メイクをしてみた。

今週三回くらいマッサージにいって
生き返りたい(;_;)

コミケ三日目は撮影会だったので
昨日までがコミケなかんじ

足し算のできない
さくさくが時間配分をミスっていたので
すべての着替え時間が
10分しかないっていう!

しかし10分で着替えられました。

水着から水着とかじゃなくて
アスカプラグスーツから
綾波プラグスーツから
レーシングミクからアペンドミク
の間が10分しかなかったという。

多分普通の人は
着替えられないと思う…

今まで鍛えられた謎の技術でした。

正直しぬかとおもった

撮影会は
人数が多くても広い白ホリなので
撮りやすい環境だったと思います。
オフ会のインド料理もおいしかった!

第1回開催無事成功できました。
ぜひそのうちまたやりたいと
思います。

バーベキューに撮影会ついてて
肉食べながら
浴衣や水着も楽しいかも。
とか謎のアイデアもw

酒池肉林

写真をいただいたら撮影会
どんなかんじだったか
レポートかきますね~。

お疲れ様でした~!

2012/08/12

サクサク白書-DSC_01130001.jpg

撮影会写メっ

二部

2012/08/12

サクサク白書-DSC_01040001.jpg

天王洲アイルの白ホリで16時から撮影会ですよ~!一部の不知火舞着替えました~!写メとりやすい携帯忘れちゃったのでカメラマンさんのスマホで写メとってもらったよう。

コミケとコスホリお疲れ様でしたあああ

サクサク白書-120811_0951~01.jpg

サクサク白書-120811_2113~01.jpg

いつもいつも暑い中ありがとうございます!

差し入れもたくさんでしばらくおやつに困らないよ~!やったああああ


いつも
コミケの前日にきちんと作業が
終わってても
ややはしゃいでるのと
緊張してるのと
何か忘れ物ないかガクガクしてるので
毎回結局寝れないんですよね~(;_;)

今回は3時間くらい寝ました
搬入と設営はスムーズに
終わってスタート

ポスターたてがね…
ちゃんとしたやつ買ってたのに
小さいバッグにたためるやつなせいで

行方不明に!

3回しか使ってないのにい
うわーん

だけどポスター沢山発注
してしまっていたので
無駄にしたくなくて
無理やりたてさせてもらいました

ポスターっていつもコミケ当日にしか
使わないし(;_;)

ポスターが結構たまってきて
しまったので
次のコミケに参加できたら
以前みたいにポスターや景品あたる
くじ引きまたしようと思います

あ!

それと モりガンロムおとしちゃいました…

まあ無理だなこれは
と思って 予告編みたいなロムを
無料配布しようかなと思ってたけど

それも間に合わなかったorz

冬コミに出します!


コスホリはサークルチケット
うっかり忘れちゃったんだけど
中にいれてもらえて感謝

滞りなく参加できて
良かった~!

ただ夏コミから移動するのは
すごくすごく大変だったので
今度からよくよく考えようと
思いました(;_;)

いつも怒涛のように撮影して
怒涛のようにロムを作ってるけど
いつもコミケで魂が抜けて

次は~ってなる自分が
面白いなあと最近思います。

今日は
はじめての個人主催
撮影会&オフ会なんですが

今日1時に帰宅してから
ずっと衣装の準備してました

楽しみ!

早着替えには自信が
あるんだけど
初出し衣装は怪しいので
全部試着したり
ウィッグセットしたり
していました


うまくいったらまた
たまにやれたらいいなあ
って思っています。

映画

箱詰め作業~

映画みたよ。

iPadって映画レンタルできるんだね

でもダウンロード長い

すぐ見れるようなら
便利なのになあああ

ここ最近 作業が
修羅場で全然ブログ
かけてなくて…

むむむ

わたわた



今日はワンピースROMの
マスターアップするぞー。なんか・・・
1つのROMの枚数がとても多いので
余裕ぶっこいてたら間に合うかわからなくって
ちょっと必死です。
オリジナルと不二子がまだおわってないいい。
あれ?あと4日じゃんどういうことおおお。

それと9月にいく遠征の飛行機うっかり入金してなくて
あわてて入金。
あ。ポスター入稿しなきゃ!

毎回この時期は頭パンクです・・・。
自転車こいでるばあいじゃないね!
でも1時間だし。こぐよ!!w
ここから先は睡眠をけずらないと・・・
あうあう。当日の前日にしっかり寝れるのが
一番大事なので。徹夜にならないように。今がんばる・・・!





8/12撮影会開催決定!

コミックマーケット82
8月11日(土曜日)東W07a 参加します!!
同日夕方コスホリック06 配置H17参加します。

新作沢山ありますよー!各サンプル頁制作中。
 

ランキング     


8/12オフ会付き撮影会のお知らせ!

8/12撮影会開催決定!



こちらの撮影会のオフ会についてなのですが。
お店に予約人数確定の連絡をしないと
いけないため。

オフ会の参加の締め切りは今日までになります。

どうしようかなー・・・
と思ってた方はまだ少しだけ枠あるので
よろしくお願いします。

撮影会のほうはまだ大丈夫ですよー。

通し参加希望の方が多いのですが。
気軽に○部だけ。の参加も歓迎です

参加フォームにチェックボックスがありますので。
参加枠にだけチェックで
よろしくお願いします。


衣装とか武器出品



戦闘教官アレインの武器と
衣装ヤフオクに出品中です!

Fate/カリバーン

アレイン衣装

アレイン武器 

Fateのセイバーの武器
カリバーンは以前ヤフオクに出品したのですが
落札者さんと連絡がとれなくなったため
再出品しています。

よろしくね!


8/12撮影会開催決定!

コミックマーケット82
8月11日(土曜日)東W07a 参加します!!
同日夕方コスホリック06 配置H17参加します。

新作沢山ありますよー!各サンプル頁制作中。
 

ランキング     



ごはん!

サクサク白書-120804_1527~01.jpg

サクサク白書-120804_2123~02.jpg

最近日記がごはんばかりに…
今日は作業しつつ
ちょいちょい
コスプレの写真もはりたいな。

美味しいもの沢山食べたいけど
パソコンの前にいるばかりだか
毎日エアロバイク(笑)

昨日のランチ
イタリアンレストランで
コース!

真鯛の香草焼き…!

っていうとお高そうなんだけど
ファミレスとかわらない値段なのw

久しぶりに行ったけど
やっぱりおいしかった~。

パスタもいいなあなんて
考えてしまい 夜

鶏肉とナスのトマトパスタ
作ったよ~。
これは当たりだった!
夏っぽくておいしかったです
←自画自賛。

夜中にCDやきやきしながら
iPadでレンタルした映画みたよ
timeっていうの

みんな寿命が25才までで
それからの寿命はお金で買うっていう…
なかなか面白かった!

でもiPadって画面小さいよね
目が悪いから字幕つらい。
映画はやっぱり大画面で見たいなあ
でもうちテレビも小さいしなあ

ともにょもにょネット見てたら
iPadの動画をプロジェクターで
再生したりできるんだね!?

中古のプロジェクターだと
かなり安いっ

プロジェクター
欲しいな欲しいな~(;_;)

お知らせ&写真集
■最新の予定■

2013年7月14日CF撮影会
2013年8月10日コスホリック09
2013年8月11日C84 配置:東1l06b
c84s.jpg
2013年9月1日 コスロムコンプレックス
(大阪)

■既刊写真集案内■

C83 C82

直通販 stra's world

ダウンロード販売
店頭販売&店頭通販
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
