

モニター写メ速報 レーシングミク2012


サクサク白書-121031_2130~01.jpg

レーシングミクビックリマーク

写真整理中なので
レタッチはちょっとづつ

モニター写メ速報のは
みんなノンレタッチです

レーシングミク2012着て
TFTに数年ぶりに行きたい

最後にいったの
いつだっけ…w

ドレス試着

サクサク白書-121031_0020~01.jpg

サクサク白書-121031_0023~01.jpg

サクサク白書-121024_0114~01.jpg

妹の結婚式用にドレス買ったんだよ~

お母さんから

「派手になりすぎず。
きちんとかわいいドレスにして」

っていわれてめちゃくちゃ悩んだよ

難しいね~。

ゴールド系にしました。

試着してみた。

通販で買ったし安かったから
コーディネート心配だったけど
大丈夫そうで良かった。

ファーボレロも
買っちゃった

悩むっ

ファーボレロと
ドレスとショールと
ネックレスと靴とバッグまで
買って

トータル15000円という
驚きの安さでした(笑)

よく
「値段いわなければいいのに!
もっと高く見えるのに!」
って言われるけど

つい

いっちゃうよね

ホーンテッドマンション

サクサク白書-121030_1954~01.jpg

サクサク白書-121030_2031~01.jpg

サクサク白書-121030_2033~01.jpg

ハロウィンにディズニーに
行くって言ったら

コスプレすると
思われてたけど

普通に遊びにいったよビックリマーク

ディズニー嫌いなわけじゃないけど
ジェットコースター
全くのれなくて

ビッグサンダーマウンテンすら
無理なので

←乗らず嫌いじゃなくて
のって無理だった…

他の人に申し訳なくて
なかなか行けないという(>_<)

ホーンテッドマンションならんでたら
ちょうど花火だった~(*^▽^*)

カラフルジニー

サクサク白書-121030_1957~01.jpg

サクサク白書-121030_1957~02.jpg

サクサク白書-121030_1957~03.jpg

サクサク白書-121030_1957~04.jpg

ドナルドジニーとれたちよ

ディズニーいったよ!1

サクサク白書-121030_1951~01.jpg

サクサク白書-121030_1951~03.jpg

サクサク白書-121030_1953~01.jpg

パレード

モニター写メ速報 綾波

サクサク白書-121028_0321~01.jpg

サクサク白書-121028_0323~01.jpg

サクサク白書-121028_0326~01.jpg

モニター写メですよう

なので
もらったままですよう

編集すすめないとな…
と思いつつ

円卓の生徒プレイしてました
やっとエンディングみれたよ

でもまだ終わってないよっ!

明日は天気がいいと いいな

モニター写メ速報

サクサク白書-121028_0044~01.jpg

サクサク白書-121028_0057~01.jpg

モニター写メだから
ノンレタッチ

昨日の撮影だよ~!

スタジオ遠かったけど
素敵なとこでした。

また行きたいなあ。

はがない 肉

サクサク白書-CA3A0216-0001-0001-0001.jpg

サクサク白書-CA3A0214-0001-0001-0001.jpg

サクサク白書-CA3A0215-0001-0001-0001.jpg

肉ったよ~

肉写メ

そに子は写メ撮り忘れた。

今日はヤムさんやるつもりだったのに
なおしたりしてるときに

耳貝殻出してしまってたみたいで…

できなかった(;_;)

邪魔な杖までしょっていったのに~
ぺこり

ヤムライハさんの胸

サクサク白書-121027_0542~010001.jpg

粘土で作ったやつ
全然はりつかないので

布で作った

この引っ張られてるかんじに
なるとこやだなあ

もうちょいなおそう。

そんなかんじに

おっぱいでした

ヤムライハ

サクサク白書-121023_0603~010001.jpg

サクサク白書-121023_0605~0100010002.jpg

先日の撮影でヤムライハさん

うっかり書き上げた
文章を

消してしまった…あるある

初出しは至らない点ばかり
少しなおさなくては

適当料理~春雨サンラータン~

うちの携帯

さんらーたんが変換出来なかった…

お湯を注ぐだけの春雨
ヌードル的なものの
サンラータンが好きで

でもじつは簡単に作れるんじゃ
ないかと…!



水2カップ
お酢 大さじ2

鶏ガラスープ(鶏ガラスープの元)
醤油大さじ1
豚バラ肉

スープを火にかけて
好きな野菜をぽいぽい。

私はきのことか白菜が好きだけど
本場はたけのことか。

麺はヘルシーに春雨

私は鍋用のわざわざ戻さなくてよくて
ぐつぐつしてるとこに放り込む
だけでいい春雨が好きですw

卵をとき入れたり
水とき片栗粉でとろみをつけたり

ラー油を加えて辛さを調節。
こってりが好きな人は
ゴマ油も。
お好みで生姜も。

辛いのが好きな人は刻み唐辛子を
たっぷりで。

辛くしないと
ポン酢鍋みたいな味になりますw


適当料理~ピザ一人前~

サクサク白書-121025_0541~01.jpg

写メのは焼き途中。


ベーコンもソーセージもなかったから
黒コショウ炒めの豚バラ肉のせた。
ピーマン。玉ねぎ!

トマト欲しかったなあ(>_<)

個人的にはきのことかエビが好き。


たまに適当に作るピザ~。

小麦粉 2カップくらい
塩 砂糖 小さじ1くらい
ドライイースト
小さじ1半くらい
オリーブオイル 大さじ1くらい

←この量で小さめのピザくらい。


ビニール袋につっこめば洗い物ないよ!

粉っぽく~ベタベタしない程度に水をちょっとづつ加えてもみもみ
ある程度まんべんなくもみもみしたら
袋から出して手でこねる

粉を手につけとくとあまり
くっつかないよ!

丸めてこねてるとまとまってきてベタベタしなくなってきます。

粉っぽくなくなるまでこねる。

(ベタベタだったら粉を。粉っぽかったら水をたす)

クッキングシートの上にのせて
綿棒でのばす

ピザソースをぬって

(市販のを買っても。作っても。簡易でケチャップでも)

溶けるチーズをのせて

好きな具をのせて
オーブンで焼く!

←蓋付きのフライパンでも焼けます。

具材たっぷりで生地が厚めの場合は生地が生焼けになる事もあるので

先に生地を
少し焼いとくといいです。

薄く伸ばした場合はほとんど生焼けには
なりません。

粉の量を調節すれば
トースト程度の大きさでも
作れるから便利?ですおビックリマーク


ポテトサラダのせてマヨネーズとか
冷凍シーフード
(塩水+お酒かけて解凍すると生臭くならないよ)
のせたり
ナストマトとか
余ったミートソースとか
市販のトマト系パスタ用のソース
×具でも。

パスタ並みにバリエーション色々~
(*^▽^*)

チーズの種類かえても楽しいです。

赤ワイン大好きなので!

レーシングミク2012

サクサク白書-121023_0501~0100010001.jpg

サクサク白書-121023_0359~010001.jpg

サクサク白書-121023_0347~010001.jpg

昨日のオールナイト撮影の写メ

念願のレーシングミク2012
やったんだよ~。

初出し。

装着する部品が沢山…

そしてビニールだから
通気性最悪だ~。
長時間着たくない衣装。

でもかわいい!

かわいいからイベントとかで
着たいな~。

2012.08.12初個人主催撮影会写真05





撮影会の。
いただいた
お写真お写真ぺたぺたりん。

山下しゅんやバージョンの
プラグスーツは
綾波もアスカも冬新作出したら
手放す予定なのです。

そういえば次回の撮影会!

(写真のは個人主催のなので全然別です)

基本的には2ヶ月に一回程度
キューティーファクトリーさんで
撮影会させていただいてます。

次回撮影会は1
キューティーファクトリーさんで
11/24に決定しました~。

毎回全く告知してないのに
満員で嬉しい
けど困惑。

え?いいの?すみません。
と思ってしまう・・・(゚д゚)(。_。)

前回の撮影会。告知してなかったんですが
即埋すぎて参加できなかった方から
数名「行きたかった・・・のに・・・」と言っていただいたので
11月に撮影会いれました。

12月には出来ないので今年最後だ~。

リクエストいただいたの!

エナメルっぽい超タイトでピチピチの
すっごくミニミニぴっちーなスカートを進呈して
いただけるらしいので
はりきってピチピチしますw

白いブラウスかなあ。とか赤いランジェリーかなあとか。
heavenで盛り上がったのです。
既存のキャラものだと衣装の準備とかウィッグが
とかカラコンがとか(衣装が多すぎて見つけられないことがたまにあり
あわあわしちゃうんですが。

オリジナルっぽいのだったら。
できそうだったらリクエストにお答えできる事もあるので
言ってみてください。

カメラマンさんに
「サクサク全然怖くないのに
つぶやくことが怖いからみんな怖い人だと
思ってるちよ(´▽`)」

って言われて若干かなしい(´;ω;`)

全然怖くないです。
実際にいてもぼんやりしたにんげん。

反応が鈍いので
その場で他人に怒るとか一切できなくて
自分が悪かったのかなあって数週間考えてから
「やっぱり理不尽だから怒る!」
ってなるレベル。
そうなるとつぶやくしかないときがあるだよね・・・。

自分には短気だからね。



今日はオールナイト撮影でした

サクサク白書-121023_0023~0100010001.jpg

サクサク白書-121023_0022~0300010001.jpg

サクサク白書-121023_0248~010001.jpg

色々撮影してきたよ

ゴスロリ綾波さん

笑うと何のキャラなんだか…

山下しゅんやバージョンの
プラグスーツもやったよ!

他にも写メ撮ったんだよ!

他の写メは後日あっぷします(*^▽^*)

2012.08.12初個人主催撮影会写真04



綾波さん追加!

そういえば。包帯だけ。とかゴスロリ綾波とか
5年くらい前にやったけど
またやりたいなあ。と思っています。

映画楽しみだなあ!

秋刀魚の続き。

秋刀魚を沢山いただいて三枚おろしにしてから・・・。
その日にちゃちゃっとみんなおろしちゃって
〆ちゃえばよかったなとちょっと後悔
新鮮なうちにしないとだった・・・!

そんなわけで昨日作ったのは
秋刀魚炊き込みご飯。と秋刀魚つみれ汁。

本当は新鮮なうちになめろうにしようと
思ってたのにー;;

でもつみれ汁も美味しい。

今回で秋刀魚の三枚おろしのやり方がわかったのと
ほかに三枚おろしにしたあと色々レシピ
あるんだなあと調べてて面白かったので
今度秋刀魚手に入ったら
ちょっと違うことしたいなと思ったり。

でも。一番美味しいのは

やっぱりスタンダードに
塩焼き。






2012.08.12初個人主催撮影会写真03



撮影会でいただいたお写真その3です。
山下しゅんやVerの綾波だよー!

こちらの衣装は次の冬コミで
写真集出す予定!

撮影会の写真の醍醐味は

目線!

視線はずしてる写真結構好きなんですが
わざと視線外してると
どうしてもわざとらしさ感が残る気がして。

撮影会の写真は他のもの見てるなーっていう意識の
それた感じが好きです。

ちゃんと赤いコンタクトしてるんですけど
あまり発色してないorz


テラポテト

サクサク白書-121019_2025~01.jpg

今日は
水中撮影組女子会!!

ボカラしてのまのま
楽しかった~。

ジップロック様と
ペットボトル様がいる

最強る

というような話をしつつ
楽しみました。

大変なうちわネタですが。

テラポテトたのんだら
テラすぎてびっくりしました

いつまでも減らない…

秋刀魚を三枚おろしに

サクサク白書-121019_0404~01.jpg

今週何をしてたかというと
喉が腫れまくりだったので
何をすればいいかわからず

コスプレができないから人生つまらない…
とかいってたら
心配してくれた
お友達がPSPでできる面白いRPGゲームを 教えてくれたので

久しぶりにPSPを引っ張り出して
久しぶりにRPGをやりました

FF13以来だ~

「円卓の生徒」

面白いです。

今日はheavenで
お客様に秋刀魚をたくさん
いただいたんだよ!
気仙沼から届いたプリプリの
刺身で食べれる秋刀魚!

昔。三枚おろしのやり方を
教えてもらって一時期出来たんだけど
やり方忘れちゃって
最初うまくいかなかった

お店でドレス着たまま
秋刀魚をさばいてたら

店長がびっくりしてた

私も今後一生
ドレスを着たまま秋刀魚をさばく機会にはめぐまれないと思います。

帰宅してから
YouTubeで三枚おろしのやり方動画を
見たら

全然血が出ない画期的な
さばき方が!

http://youtu.be/cOe4zUk8ikY

そのやり方でやったら
全然血が出ないからまな板も
流し台も大惨事にならなくて
すごくよかった。
でも相変わらず下手くそ・・・。
写メのは一匹分!
生姜醤油でいただきました。
おいしいです。

お店から帰宅してお風呂に入り
うずうずして
朝の4時に秋刀魚を三枚におろした
サクサクでした。

にしても皮綺麗にはぐのうまく
できないなあ~(;_;)

秋刀魚のなめろうも大好き!

秋刀魚ごはんもいいなあ。

秋ですね。

そしてまだ喉は痛い…orz

ヤムライハ完成

サクサク白書-121016_2130~01.jpg

サクサク白書-121016_2130~02.jpg

サクサク白書-121016_2131~01.jpg

昨日はいじけながら
iPadでジョジョ読んでました
四部突入!

最初いじけててながら読みしてたけど
途中から面白くて真剣に読んでた。

扁桃腺炎まえは年に
一回もならなかったのに
今年もう二回目で
確かにちょっとスケジュールハードに
してたけど

扁桃腺とる手術したほうが
いいのかなあしょんぼり

39度高熱でると。その日を含めて
丸3日はダメなかんじ。

今日はヤムライハ作ったよ!
頭の貝は本物買ったら
重くて小さかったので
粘土で適当に…

でも装着してみないとなんとも
いえないから
明日着てみるよ!

貝殻胸あて?も粘土で作った。

ちゃんとした粘土買えば良かった
100均のふわふわ軽い紙粘土
伸びが悪いw

100円だから仕方ないかっ

製作

サクサク白書-121014_2113~01.jpg

サクサク白書-121014_2113~02.jpg

サクサク白書-121014_2114~01.jpg

高熱が下がって
37度代に

でもまだ喉は痛いなあ(;_;)

この調子だと
明日のオールナイト撮影までに
復帰できるかなあ?

というか復帰できないと

モチベーションが下がる…

下がると嫌なので
衣装をつくった。

歌姫ユウナ~

あとヤムライハの
一番面倒くさい
襟の模様ね!

面倒くさかったああああ


今乾かし中なのは

ヤムライハの胸と耳飾り
粘土で作ったよ~。

よし 今日の作業は終わり!

2012.08.12初個人主催撮影会写真02



撮影会で撮ってもらった
レーシングミク2011

今度2012もやるよー!


よくないこと続き

今朝超寒気がして起きたら

38度代の熱に喉痛
頭がトンカチでなぐられてる級に
いたくて

朝一病院にいきました
座ってるのもつらくて

倒れてた

薬のんで寝て
どうにか熱が下がって
少しは動けるようになったけど

天井がすごく高いから電球をLEDにかえようと思って買った
電球のサイズがちょっと違って…

交換したいっていったら
出来ないっていわれた

27000円分の電球ですよ。

どーしたらいいの

27000円ゴミ買った上に
電球もかえられないわけ…?

凹む

なんで交換できないのかなあ

すごい頭にくる

2012.08.12初個人主催撮影会写真01




今年の夏三日目に
はじめてオフ会付きの個人主催撮影会を
やった時の写真をいただいたのでUP

ちょくちょくUPしていけたらいいなあ。

レーシングミクですよ!

チャイナドレス着てるよ

サクサク白書-121011_1951~010001.jpg

サクサク白書-121011_2024~0100010001.jpg

今日のheavenはチャイナデー
なのです

谷間の見えるチャイナを
着てるのです

でもサクサクが
飲むのはビールだけどね!

ふふふ

ヤムライハの杖製作3

サクサク白書-121010_1743~01.jpg

サクサク白書-121010_1754~01.jpg

サクサク白書-121010_1800~01.jpg

本番の布を巻きます。
5~8cmの幅に切って
切り口を内側にしながらきっちり
巻いていきます。

土台に布を巻いていたので
滑りません。
最初の部分だけとめれば
接着剤や両面テープを使わなくても
きっちり巻けば綺麗に仕上がります。


真ん中の玉をつけたら完成!


玉はダイソーに売ってる
パーティーボールとかいう飾。

布も棒もボールも
家にあったので制作費
かかってないですが…。

棒や玉は多分105円で買えるので
巻く布代だけで作れると思います。


使った材料



布二種
ビニールテープ
ガムテープ
強力両面テープ(玉固定のみに使用)

以上でした。

製作時間30分。

ヤムライハの杖製作2

サクサク白書-121010_1725~02.jpg

サクサク白書-121010_1728~01.jpg

サクサク白書-121010_1737~01.jpg

棒状にした先の部分を

捻りながら輪にします。

棒の先につけます。

芯の部分を棒にとめてから
周りをテープでまくと
かなり固定されます。

次に麺等の布で
全体を包み
ビニールテープで巻きます。

これはボコボコした部分で
段差が出来たとき
中身の綿が見えないようにって
いうのと棒がツルツルで
滑るので 巻いたんですが

下塗りみたいなものなのでしなくても
いいです。



製作3に続く。

ヤムライハの杖製作1

サクサク白書-121010_1721~01.jpg

サクサク白書-121010_1723~01.jpg

サクサク白書-121010_1725~01.jpg

まず土台。

適当な棒にフェルトや綿をまく

これで先の部分完成。

次に曲がってる部分。

フェルトや綿の芯に
針金をいれて巻く。

棒状にする。



製作2に続く。

10月8日 撮影

サクサク白書-CA3A0207-0001-0001-0001-0001.jpg

サクサク白書-CA3A0206-0001-0001-0001.jpg

遠征最終日!

中日に長時間水中撮影したせいで
最終日はクタクタ
&胃痛&アスカの衣装が着てて辛い

ので超グッタリ…

毎回前半と中盤頑張って
最後に死にます

←コミケもそんなかんじ

後半はガンナーユウナだよ

前髪もっと着れば良かったなあ

歌姫ユウナもやりたいな
すごい昔に作って
もってたはずなんだけど

行方不明…なので
またつくろうかなあ

ハンバーガーと映画

サクサク白書-121009_1434~01.jpg

サクサク白書-121009_1450~01.jpg

サクサク白書-121009_1450~02.jpg

今日は昼に念願のマッサージ
いきました。
もう超こりこりで
ヤバかったです…。

そのあと
ヴィレヴァンダイナーズ
でハンバーガー
超おいしかったけど

超でかい

セットドリンクに
ヒューガルデン注文したら
でかすぎるのが届いて
笑った

全部のんだけどね!

ハンバーガー食べたあとに
映画 タイバニ見に行ったよ~

まどマギもはやく見たい!
お知らせ&写真集
■最新の予定■

2013年7月14日CF撮影会
2013年8月10日コスホリック09
2013年8月11日C84 配置:東1l06b
c84s.jpg
2013年9月1日 コスロムコンプレックス
(大阪)

■既刊写真集案内■

C83 C82

直通販 stra's world

ダウンロード販売
店頭販売&店頭通販
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
