

ランチ

サクサク白書-121218_1540~01.jpg

あいかわらず肋骨の
あたりいたい~あせる

笑うと痛い
くしゃみすると痛い
咳すると痛いので

これしゃっくり出はじめたら
悶絶だろうなあ。

コメントやtwitterのリプ
すごく嬉しいです。

意外と肋間神経痛なってる方
いるんですね!

色々教えてもらって。
あたためまくってると
若干楽になります。

でも今は手術の傷の関係で
シャワーは浴びれるけど
来年の1月までゆっくり
お湯につかってお風呂に
入れないんですよね…トホ

今日は馬車道でランチ

しゃべってて
めちゃ笑うと

あうううう。

明太子スパゲティ好き。

携帯写メ写真集

サクサク白書-121218_0053~01.jpg

だいたいできた~!

こんなかんじ。

12/18ニコ生出演します!

twitterで宣伝していただいてました!

ザ・ワールド・イズ・マインin ニコ生・VOL 15 12月18日 22時より。
ゲストはコスプレイヤーのSAKUさん   
今度こそお色気な展開になるか?! 
http://live.nicovideo.jp/gate/lv118743130 世界一! 

笹原さんのtwitter

コスプレ予定は。中二病の森夏しますよ!

本当にやるのかわからないけど。
制服→チアガールに生着替えしよう
とかそんな会話をtwitterでしてたりw

初出しだから大丈夫かな。どきどき。

時間は22時からみたいです。
お見逃しなくー!

☆☆☆冬のイベント参加情報☆☆☆
コミックマーケット83
「Shooting Star's」12/31月曜日
 配置:東地区 "R" ブロック 56a参加
場所:東京ビックサイト 10時~16時
コスホリック07
「Shooting Star's 」12/30日曜日 http://cosholic.jp/ 
配置:F01-02参加
場所:ホテル日航東京・大宴会場「ペガサス」 15時~20時

告知頁:http://www.ayaka-ch.com/c83.html

不知火舞 C83オマケ




←今回のC83のオマケは不知火舞の
水着ですよー!



黒いのない画像は
twitterとかワールドコスプレ
tumblrで見れますので
よろしくです(*´∀`*)


今日はいろいろ・・・。
右の肋骨のあたりがいてええええ
ってなってから。病院にいって痛み止めと胃薬と
コルセットを出してもらい。

3時間ほど眠・・・。

起きたら。普通に息吸うくらいなら大丈夫に
なってました(深呼吸すると痛いけど)

そして今日は友達にPCの修理たのんでたんです。
今日じゃないとしばらくあいてる日があわないかもなので。
困るので。ぐぎぎぎぎと。

メインで使ってるデスクトップのほかに
winのノートパソコンとMacbookを
もっているので。
まったく作業ができなくなるわけじゃないんですが。

メインのデスクトップで動画作業はするので。
メインPCが不調で。ちょっと困ったなあと
先日OSをいれなおしたんですが。

それでも不調ですぐフリーズするし。
いきなり再起動したりするという・・・。

ハードはまったくわからないのに
修理に出すと一ヶ月以上はかえってこないみたいなので
PCに詳しい人にきてもらって。見てもらいました!

不安定ってことはHDDかなあと。予測してくれていたんですけど
原因はメモリだったみたいです。
メモリがこわれてるんじゃなくて、メモリさすところが
こわれてるっていうか、不調になってたみたいで。
2枚のメモリを。1つづつチェックをして
壊れてないのを確認して。
さすところを移動したら大丈夫になったみたいです!
大事なくてよかったです;;
(というかPC詳しい人ってすごい・・・といつも思う)

HDDも無事だったみたいなので。せっかくいれなおした
OSやソフトをまたいれなおしーとかにもならなくてよかった;
たくさんあるので何気に大変。

私のデスクトップは3年前に買ったBTOパソコンで
win7proだけど32bit・・・。
あと2年つかえたら充分だなあと思うくらいには
使い倒してるので。

もうしばしがんばっていただくことにします!
新しいの買ったら助手におちるけど。


☆☆☆冬のイベント参加情報☆☆☆
コミックマーケット83
「Shooting Star's」12/31月曜日
 配置:東地区 "R" ブロック 56a参加
場所:東京ビックサイト 10時~16時
コスホリック07
「Shooting Star's 」12/30日曜日 http://cosholic.jp/ 
配置:F01-02参加
場所:ホテル日航東京・大宴会場「ペガサス」 15時~20時

告知頁:http://www.ayaka-ch.com/c83.html

肋間神経痛?

昨日の夜中というか今朝からなんだけど。右側の肋骨の内側が
呼吸するたびにめちゃくちゃ痛い。

息止めると痛くないんだけど…

とめるわけにいかないという。
左肺だけで呼吸するテクニックとか
ないのかな。

母親がたまになってた
肋間神経痛とゆうものっぽい。

あまりに痛すぎてやばいので
病院いきました。

痛み止めと胃薬と暖湿布もらい。
コルセットだしてもらった
←あまり意味ないかんじだけど
肺が動くと痛いからないより
ましなのかな。

レントゲン撮ったら肺も肋骨も
大丈夫そうなので
やっぱり肋間神経痛っぽい。

今日パソコン修理きてもらうし
明日ニコ生だし。

ってなんでこのタイミング。

がんばろうのりきろう。
痛すぎてちょっと前方に
身体折れ気味だけど。

一日中じゃないし。
それまでは安静に…。

成人喘息とか
卵巣腫瘍とか
肋間神経痛とか

原因がやや不明系でストレスで
なるとかいわれてる病にばかり
なる…。

ストレス感じやすいのかなあ。
若干神経質ではあるけど。

前に蕁麻疹がすごく出て困った時に
母親に相談したら
「私もそれたまになる。玉子しばらく食べないと治る」っていわれて。
実行したら治ったので。

今回も母親に相談したら。
「安静にするしかない。私は胃腸の調子が悪いとなってたから。胃腸の調子悪いんじゃない?」っていわれた。

なるほど。ここ数日胃腸の調子悪かった…。

「プチ断食してお粥か重湯で。安静にするしかないかなあ」
らしいです。試してみよう。

親と体質同じなんだなあ。

って考えたら。母親

神経痛でたまに身体半分うごかなくなってたりしてたことあったけど

あれ私もなるのかな…。

う…(/_;)こまるわ…
やだわ。

写メロム

サクサク白書-121217_0038~01.jpg

告知ほとんどしてないけど。今回コスホリックで写メロム出ますよ!2010~2012年あたりのコスプレするたびに撮ってた携帯自分撮り写真集です!

動物ねーちゃんロム

サクサク白書-121216_2304~01.jpg

文字のせもだいたい完成♪

2012/12/16

サクサク白書-121216_2131~010001.jpg

動物ねーちゃん写真集のジャケット!まだ文字のせてないけど。だいたいこんなかんじ~!ハートはアメブロ対策

エヴァロムジャケット

サクサク白書-121216_1847~01.jpg

だいたい出来た~!(*^_^*)まだちょっと変更するかもなので。とりあえず写メ。写真約780枚収録!

にくにくにくにくにく

にくにくしいにくの
にくでにくなにくの
にくによる贅肉☆

はがない二期が楽しみすぎて
ごろんごろんですよーーー!!


☆☆☆冬のイベント参加情報☆☆☆
コミックマーケット83
「Shooting Star's」12/31月曜日
 配置:東地区 "R" ブロック 56a参加
場所:東京ビックサイト 10時~16時
コスホリック07
「Shooting Star's 」12/30日曜日 http://cosholic.jp/ 
配置:F01-02参加
場所:ホテル日航東京・大宴会場「ペガサス」 15時~20時

告知頁:http://www.ayaka-ch.com/c83.html

綾波レイ サンプル



☆☆☆冬のイベント参加情報☆☆☆
コミックマーケット83
「Shooting Star's」12/31月曜日
 配置:東地区 "R" ブロック 56a参加
場所:東京ビックサイト 10時~16時
コスホリック07
「Shooting Star's 」12/30日曜日 http://cosholic.jp/ 
配置:F01-02参加
場所:ホテル日航東京・大宴会場「ペガサス」 15時~20時

告知頁:http://www.ayaka-ch.com/c83.html

コミケ当日のくじ引き&コスホリック06既刊ROMイベント限定半額SALEのお知らせ!

■コミケ当日(12/31)のくじ引きについて。

金額関係なくROMを何かお買い上げいただいた方は
くじ引きが引けます!!

あたりくじで「はがない」星奈の水着写真集がもらえます。

確率は2分の1程度です。

セット購入品等を1つづつ購入されても
オマケはちゃんとつきますので、どうしても欲しい方は
バラ購入して数回チャレンジしてみてください(*´∀`*)
※もし列がある場合は大変申し訳ないのですが
一度並び直してください;;


そして!

特別あたりくじは
今までイベント参加時に飾っていた
ポスターがあたります。


ポスターの柄については先着順で
自由に選べます。

(・・・いらなかったらすいません・・・;;)

今回のくじ引きはガラポン抽選です。
※あのガラガラと回すやつです。

白玉⇒はずれ
赤玉⇒あたり
金玉⇒特別あたり

今まで紙でやったり棒でやったりしたんですが。。。
荷物が多い方の場合すごくやりにくいかんじだったので
大変申し訳なくてガラポンにしました(´;ω;`)

■既刊ROMについて。

コミケ83にはC82作品のみ
各少部数持ち込みます。



コスホリック06(12/30)には
C74~C82までの既刊ROMを
各極少部数持ち込みます&特別半額セールをします!


種類が多いので。確実に全部ではないですが
人気作品はすべて持っていきますよ~!
ないのは。ないまま持っていかない写真集
もあると思いますので
絶対欲しい!写真集がある場合
アメブロのメッセージで教えていただけると嬉しいです。

コスホリック06特別SALE価格

¥2,000 ⇒¥1,000
¥1,500 ⇒700
¥1,000 ⇒500

■コスホリック06撮影チケットについて。

コスホリック06では何か1つでも
購入していただいた場合
撮影チケットをお配りします。

撮影チケットがあると撮影タイムに
撮影が出来ます。
撮影開始時間はまだ決めてないのですが・・・。
コスプレは中二病の森夏の
チアガールやる予定ですよ(*´∀`*)

←ちょっと昨日UPした衣装あまりに下手くそなので
ランニング作り直します・・・うぇえ;;

こちらは囲み撮影になります。

それと。
コスホリック06では新作が2つあるんですが
その新作を2つとも購入してくださった方には
撮影チケットプレミアムを配布致します。
こちらは囲みではなく。
短時間になるかと思いますが1:1で撮影できます。
勿論。囲み撮影タイムにも参加できます。

とりあえず。お知らせでした!

あ・・・。それと。

毎回コミケでの差し入れ
いつもとてもありがたくいただいています!

でも重いものや高価なものは申し訳ないので
(私は車で帰れるので重くても大丈夫なんですが。
持ってきていただいた労苦考えると;;)

塩系の入浴剤等が一番嬉しいです!

食べ物も嬉しいんですが。

デブなので。
食べ物はなるべく与えないでください。
お正月にかけて大変危険。

お知らせのイベントについての詳細は
↓↓↓
☆☆☆冬のイベント参加情報☆☆☆
コミックマーケット83
「Shooting Star's」12/31月曜日
 配置:東地区 "R" ブロック 56a参加
場所:東京ビックサイト 10時~16時
コスホリック07
「Shooting Star's 」12/30日曜日 http://cosholic.jp/ 
配置:F01-02参加
場所:ホテル日航東京・大宴会場「ペガサス」 15時~20時

告知頁:http://www.ayaka-ch.com/c83.html



綾波レイ サンプル




しゅんやVerのレイ!

レイもアスカもギュムギュムした
エナメルで。動きづらくて
着てるとどんどんHP減っていくかんじでした。

今日はー・・・・

PCの調子悪くて。
仕方ないのでノートPCで作業しつつ
何回か起動ためしたけど
重いし・・・。勝手に再起動したり。

もうだめだこりゃーーー!
ってなったのでOSいれなおし中です。

ほとんど外付けにいれてるので。
絶対必要なソフトだけ再インストールすれば
大丈夫なはず!

でもハードのほうチェックしてないからなあ
(ハードはよくわかりません)
ハードのほうがあれになってたら。
もう部品交換するしかないのかもしれない。

今のところ順調?で
なおるといいなあ。

ノートPCあってよかった。
写真の編集はノートPCでも全然大丈夫なんだけど

動画はやっぱりメインPCじゃないと・・・。


☆☆☆冬のイベント参加情報☆☆☆
コミックマーケット83
「Shooting Star's」12/31月曜日
 配置:東地区 "R" ブロック 56a参加
場所:東京ビックサイト 10時~16時
コスホリック07
「Shooting Star's 」12/30日曜日 http://cosholic.jp/ 
配置:F01-02参加
場所:ホテル日航東京・大宴会場「ペガサス」 15時~20時

告知頁:http://www.ayaka-ch.com/c83.html

ニセモリサマーチアガール

サクサク白書-121212_2142~01.jpg

今日は起きてからずーっと大掃除
してました。

疲れたああああ

いつも年末忙しくて大掃除
なんて出来ないので
今のうちに…と。
一番アレだったのはソファーの下。

猫が色んなものをソファーの下に
シュートするので
多分ヤバいだろうなあと
思ってあけたら

やっぱりヤバかった。

本当は引き出しの中とか棚の中も
やりたいけど
それやりはじめると
果てしないので
とりあえず終了…


そのあとチアガールつくりました。
年々衣装制作が
下手くそになってる…よれよれ(^_^;)

まだ細かいとこなおしてなかったり。
糸も切ってなかったり…。

あとで見苦しいとこ
もうちょっとなおそうorz

そして
ランニングの模様前だけだったのに
後ろまでつけてしまった!

ギャー。

まあ仕方ないか。

←仕方なくないだろ。

紅葉?

サクサク白書-121210_1143~01.jpg

サクサク白書-121210_1150~01.jpg

運動不足なんですが
あまり激しく運動もできないので

最近バスで10分の距離を
てくてく歩いてます。
天気がいいと気持ちいい。
昼間は日差しはあったかい。

12月なのに紅葉?

歩道が広いと
木を眺めたり
星を眺めながらふらふら歩くクセが
あって。

親に
「あぶないから眺めるなら歩かない。
とまれ」

って言われた事があったなあ。

下を向いて歩くよりいいかもだけど
ちゃんと前方見て歩かないとね。

運動不足もあるけど
肩こりもひどいけど。最近どうにか
しなければ…と思うのはリンパ。
リンパ節なとこ。ちょっとおすと
どこも痛い。なんか超滞ってるかんじ
(/_;)
一週間入院する前からあまりよくない
かんじだったのに入院したら
動けないから…

ながらストレッチで慰めつつ

骨盤とか歪みまくってそうで
あわわ

骨盤矯正整体とか行きたいなあと
思いつつ。どこがいいのか
よくわからない(>_<)

ぼったくりエステにカイロ
つけました的な所には
行きたくないしなああせる

貧乏人なので悩みます…。

ニセモリサマーコスプレ予定

サクサク白書-121211_1932~01.jpg

サクサク白書-121211_1930~01.jpg

まだ決定してなかったので初告知
ですが。

コミケ83の完全当日限定コスプレ写真集 は中二病の森夏です!

Kのネコと迷ったんですが。
ネコは街中で全裸だよぬ…と
いうわけで

ニセモリサマー。デース
制服バージョンと
チアガールやるよ!

チアガール衣装はじめて
作るからうまくいくかなあw
やや心配だけどがんばろ!


入院前には入院後の経過がどうかわからなかったので決められなかったけど
大丈夫なかんじで
編集もかなり順調なので

やっちゃうよ!(笑)


で↑の写メはジャケットの
白ふち縫って。昨日試着したの。

一番買いたかった色のウィッグが
うり切れててワントーン明るいかな?
って色買ったら

やっぱり明るいっていうか金髪じゃん!
だったので染めます。

あとボタンを金ボタン3つに
かえないとなあ

家にあった布で適当に
ありあわせリボン作ったけど
もうちょっとボルドーな色がいいので
リボンの布買わないとかな。

試着ですっぴんだったので顔半分w


あと

12月18日にニコニコ生放送に出演します。



そういえば。
これなんて告知すればいいんだ!?

なんて告知すればいいのかとか
時間とかきいときます。

とりあえず18日!
気になる方はおぼえて
おいてくださいませ。

う・・・

若い女性に急増中「ネットショッピング依存症」の回避法
インターネットの普及がみるみる進み、今では小さな子供でも、簡単なパソコン操作ができる時代になりました..........≪続きを読む≫


自分は完全にこれだと思う・・・汗

でもウィンドウショッピングじゃ
全然買わないんですよねえ。

これ欲しいなあ。うーんうーん・・・
まあいいや。って戻す。

ウィンドウショッピングでちょっと
欲しくなるものってほとんど
必需品じゃなくて。

わーーこのひざかけふわふわもこもこでかわいいー!
とか。
このネックレスかわいいけど安いなあ。
とか贅沢品(ちょっと良さそうな入浴剤とか・・・)
だったり欲しいなあだけど
絶対必要じゃないものばっかりなんですけど。

ネットショップだと。
コスプレの小道具用に絶対必要なものを
買う事がほとんどで。

それが雑貨屋さんだったりすると。
どうせ同じお店が送ってくるし
送料かかるし・・・とか思うと。

あまり高くないと
あれもこれもいれちゃってしまったりして。

ついさっき

中二病の森夏用の前髪パッチンを
今日歩き回った時見つからなかったので
ネットで見つけたアクセサリー屋さんで
パッチンじたいは80円だったのに

ついつい伊達めがねとか
かわいいリボンネクタイとか・・・

カートにいれてしまったのを思い出しました。

そしてカードでピっと買ってしまう。
気をつけよう;;



綾波レイ サンプル




今日は沢山歩きました。
てくてく。
映画館まで歩きました。
そして映画見ました。

やっとEVAのQ!
入院前に見に行けなかったので。
ほんとやっとです。

見に行けて良かったー!
歩いて行ける距離でやってたとはです。

お昼は久しぶりにサブウェイでした。
サブウェイ大好き。


☆☆☆冬のイベント参加情報☆☆☆
コミックマーケット83
「Shooting Star's」12/31月曜日
 配置:東地区 "R" ブロック 56a参加
場所:東京ビックサイト 10時~16時
コスホリック07
「Shooting Star's 」12/30日曜日 http://cosholic.jp/ 
配置:F01-02参加
場所:ホテル日航東京・大宴会場「ペガサス」 15時~20時

告知頁:http://www.ayaka-ch.com/c83.html

アスカ サンプル



アスカです!

今日やっと退院できましたー!よかった。
最近22時に寝て6時に起きる毎日だったので
20時50分現在

すでにちょっと眠いっていう・・・。

今日は退院したあと。
お散歩いきましたよおおお!

てくてく。でも寒いですね。
最初暑くてカーディガンおいてったら
日陰は寒くて

もっていけばよかったああってちょっと後悔

温度調節難しい。

うーんねむねむ

☆☆☆冬のイベント参加情報☆☆☆
コミックマーケット83
「Shooting Star's」12/31月曜日
 配置:東地区 "R" ブロック 56a参加
場所:東京ビックサイト 10時~16時
コスホリック07
「Shooting Star's 」12/30日曜日 http://cosholic.jp/ 
配置:F01-02参加
場所:ホテル日航東京・大宴会場「ペガサス」 15時~20時

告知頁:http://www.ayaka-ch.com/c83.html


おきた


今日退院だけど規則正しい生活に
きっちりにいつのまにかはまってた

消灯時間に寝て
朝の電気つく時間には
目覚めるというスタイルに
いつの間にかなってました


更生された!?


退院して一番したいことは

お散歩

外歩きたいなあ。
(でも寒そう)


私のはそんなに重い病気じゃなくて
良性だけどとるしかない腫瘍を
とっただけだから
傷が治ったら退院できるし

薬も特にのむのは
「痛かったら痛み止めのんでね」
しかないんだけど

同じ部屋や隣の部屋
悪性で入院してる方や
体力の少ないお年寄りの方も
沢山いて

すごくつらそうで
たまにちょっと引きずられて
悲しくなる。

私も多分半年に一回は
定期検診しなきゃいけ
ないんだろうなあ (>_<)
健康は大事だね

妹が言ってた

仕事好き早食い短睡眠は
早死にする呪文

ですね…

コスプレは好きだけど
仕事は好きじゃないし←?
短睡眠ではないし←?
ただ早食いは間違いない!

超ゆっくりゆっくり
食べてるつもりで沢山噛んで…
ってしても 早い

給食とかあった小学校の時から
なぜか?早かった

しかも人とご飯食べてる時
普通~に色んな話しながら
いつの間にか食べてるらしいので

飲み会だと気付かれないけど
定食?を食べると
お皿が決まってるので

「え!いつ吸い込んだの?
食べてる所殆ど見てない」
とかたまに言われて

普通に食べてたよ!
と思うのでした。

あと自分ではわからないけど
人にいわれて知ったのは

「いつの間にかいていつの間にかいなくなりいつの間にかまたいる」らしいです

女子や女性って
グループをつくるのが好きですよね。
学校や職場なんて特に。

私も一応女性なんですが。
集団行動ができないので。

特に仲がいい人とかはいても
だからそのグループというわけでもなく
違う所にいる人達としゃべってた
かと思ったらいつの間にかこっちにいて 気付いたらまったくどこに
いったのか検討つかなく消えてたのに

ふとしたらいるらしいです

自覚はないんですけどね…

前携帯を忘れて人と出かけた時
ふら~っと歩いてたら
「ふらふら歩かない!」
って怒られて

?

ってなってたら
「今携帯ないんだから
はぐれたらどうすんの!」っていわれて

確かに…。って思ったけど
自覚はないんです。

ただ妹と出掛けるとそれがよくわかります。

これは遺伝なのか
育った環境なのか不明だけど。

妹もふらふらいなくなります。

どっちもふらふらいなくなるから
携帯は必須です。

便利な時代にうまれてきて良かったなあ。
なんか話それちゃった。
まあいいか。


とにかくお散歩した~~~い

アスカ サンプル



アスカだよー!
先生の写真ってWEBにUPあうると
劣化する・・・。そのままを見ると
もっと色綺麗なんですよう!

☆☆☆冬のイベント参加情報☆☆☆
コミックマーケット83
「Shooting Star's」12/31月曜日
 配置:東地区 "R" ブロック 56a参加
場所:東京ビックサイト 10時~16時
コスホリック07
「Shooting Star's 」12/30日曜日 http://cosholic.jp/ 
配置:F01-02参加
場所:ホテル日航東京・大宴会場「ペガサス」 15時~20時

告知頁:http://www.ayaka-ch.com/c83.html


動物ねーちゃん 犬のボニーサンプル



久しぶりになってしまった・・・
サンプルUP!!

☆☆☆冬のイベント参加情報☆☆☆
コミックマーケット83
「Shooting Star's」12/31月曜日
 配置:東地区 "R" ブロック 56a参加
場所:東京ビックサイト 10時~16時
コスホリック07
「Shooting Star's 」12/30日曜日 http://cosholic.jp/ 
配置:F01-02参加
場所:ホテル日航東京・大宴会場「ペガサス」 15時~20時

告知頁:http://www.ayaka-ch.com/c83.html

写真

コスプレ写真を見れるページです。


Cure
WorldCosplay
tumblr
フォトストック
ブログ「コスプレ写真集サンプル」
ブログ「色々コスプレ写真」
facebook


※facebookじたいはあまりちゃんとやっていません。


コスプレをUPできる
色んなサイトがあるので。
点在してします。





まだ入院中なんですがインターネットを手に入れました

なんとインターネットを手に入れました!

母がドコモのクロッシーをもってるんですが
「つかっていいよー」と木曜日言ってくれたのだけど

金曜日はこれないということで。

土曜日には妹と行くといっていたので
その時にもってくるようにお願いしました。

そして土曜日の午前10時頃
「(妹が)ずっと寝てて全然起きないから何時に
いけるかなー」という母のメール。

「ああ。いつでもいいよー」と
言ったのですが。

お昼頃に

「お昼ご飯食べたら行きます」という
妹からのメールが。

この病院うちからも実家からも結構近いので。
じゃあ14時くらいにはきちゃうのかなあと。

もうシャワー使っていいですよ。って
丁度言われたところだったので
シャワー行きたいけど。
でも丁度くる時間に
かぶったら悪いなあと思って夕方にしたら。

いつまでもこないw

結局きたのは16時近くで。
おせーよ!!!!と思ったのでした。

(母はお昼ご飯食べたら体調が悪くなったらしく
そのまま帰ったらしく来なかった)

そんな妹も今週残業だらけで
というか最近残業まみれらしく超お疲れーしてました

すごい高層ビルの上のほうで仕事してるので
先日の地震はすごかったらしいです。
フラフープしてるのかっていうくらい

「腰が動く!」
って言ってました。
体験したくないですね。

そして念願のクロッシーを手に入れたわけですが。
本体つるん。

どこにも製品○○みたいなの・・・書いてない。
っていうかこれのSSIDは!?セキュリティーパスワードは!?
ってなって

妹にきいたら
「わかんない。お母さんがパスワードは904か945っていってたよ」

おいちょっとまて。3ケタなわけないだろおおお!!!
って一応いれてみるけど。つながるわけないし。

設定したの真ん中の妹だったよなあ。と電話してもつながらず。
仕方なくドコモに電話したら。

なんとかなった・・・!解決したのでした。

すべては電池パックの中でした。
そうかー!こんなところに書いてあるのかあ!!と
関心しつつ。

どうにかインターネットを手に入れたんですが。

さっき。

「私結構元気なんですが。いつ退院なんですか?」

って看護師さんにきいたら

「たぶん明後日・・・」と言われて

「え!?明日じゃないんですか・・・うう」

って言ってたら、先生がやってきて退院診察をしてくれて

なんと明日退院できることになりました!!

ありがとうクロッシー・・・たった二晩だったけど。
インターネットってやっぱりいいね。

インターネットを手に入れたせいで。ふと見てた
ページで。

あれ?アメブロカスタマイズここでできたんだ?
って知って。読んでたら
メニューバーつけたくなって。
メニューバーをつけることにしました。

メッセージボードやサイドがごちゃーってするの
嫌だなあって思ってたので。

うっかりリニューアル。
ヘッダー画像はとりあえずなのでかえるかもです。






パッケージ写真集

ブログにヘッダーメニューを取り付けました。
パッケージ写真集案内ページです。

新作案内告知ページのまま
積もりに積もって
非常に見づらいため
整備しようと思いつつ2年経過してしまった・・・。

とりあえずこちらで;;



↑NEW↓OLD

コミックマーケット83
コミックマーケット82
コミックマーケット81
コミックマーケット80
コミックマーケット79
コミックマーケット78
コミックマーケット77
コミックマーケット76
コミックマーケット75
コミックマーケット74
コミックマーケット73



74以前の旧作は直通販かDL販売のみとなっています。
(一部販売終了)

その他イベント

2012年例大祭
2012年コスホリック06
2012年ボーマス20
2011年例大祭
2011年10月コスギャラリー3
2011年5月コスホリック02 1 2
2010年5月






直通販→stra's world
(直通販は個人作業なので発送遅いです・・・ご注意ください)



秋葉原等
各店で通販また店舗販売も
取り扱っています。

とらのあな



D-STAGE

インターネットあきばお~

ホワイトキャンバス


通販のみ





先生(医者)団は忙しい

先生達は診察にくるときいつも
5人くらいできます。
なので勝手に心の中で

「先生団」と呼んでいます。

執刀してくれた先生と他の先生と
看護士さん?研修医?

いつも5人くらいで
風のように突然やってきて

挨拶したら有無をいわさずシャーっと
カーテンをあけて

「痛くないですか?」
「かわった事はありますか?」
「何か質問はありますか?」

とだいたいきいてくれるんですが。

「大丈夫です」

と答えて診察が終わるので

シャーっとカーテンがあいてから
シャーっとカーテンがしまるまで

毎回一分もいません。

お布団丸めて巻きついてたりする
事がよくあるので
あばばばって起きたり
パソコン開いて作業してるのを
パタンと閉じたり。

とりあえず慌てたわりには
短いです。

でも足早にバタバタ去っていく
かんじと患者さん多いかんじなので
多分とても忙しいんだと思います。

ここの入院半年待ちらしいし…。

私はかなり出血もなく
うまくいった手術らしくて
回復も順調だし
本人にもとくにうったえる事が
ないのでそんなに診察する
内容もないしね。

今日もだったんですが
ここにきてから
なぜか採血を必ず失敗されます。

だいたい若い看護婦さんが
二回さして二回失敗し。

しばらくすると若い男の先生が
やってきて採血します。

今までの人生で採血に失敗されたのが
今回はじめてだったので
初日に超驚いたんですが

それから一度たりとも
一度に成功しない事が毎日続き

大丈夫か。おい!って
ちょっと思ってます。

注射怖いよ~!ぎゃあああ
とかはないけど。

やっぱり何回も
さされたくないです。

三度目の正直に派遣されてくる
若い男の先生は

「もう失敗は許されない上に
難しい腕をやるのか」
という雰囲気でやってきます。

でも私の腕は今まで失敗された事はないので特別に難しいわけではないと思います。
先生がやるとちゃんと成功します。

どちらも胸をなで下ろすのでした。

ところで素朴な疑問は。

ここは婦人科なのです。

あの若い男の先生は
先生団の中の一人で
麻酔科医ではないので

婦人科医という

事ですよね…ですよね…ですよね?

男の婦人科医は
なぜ婦人科を選んだんだろう
って毎回思うんですよね。

町医者だと女の先生いるとこに
するんですが。

大学病院は先生を選べないという。

まだ男の先生でも
おじいちゃん先生なら

「う…うん」

と思うけど。
若い男の先生だと
逃げ帰りたくなりますよね。

(あたったことないけど)

でもまあ

おじいちゃん先生も
昔は若い男の先生だったんですよね。

そういう事ですよね…

ぐらぐらぐらぐら

今日地震がありましたね。
めちゃくちゃびっくりした。

びっくりしたというか
そのときウトウト寝ていました。

朝ずっとパソコンで作業していて。
昼ご飯時に友達がきて
ちょっと話したりして。
午後またパソコンで作業してたら
夕方の夕食前に猛烈に
眠くなって。うとうと…。

私がいる部屋は4人部屋なんですが。
まあまあ分厚いカーテンに仕切られてて 個室っぽいんですが
音は漏れるわけです。

私も母もいつも気を使って
デイルームで話すかかなり
小声でちょっとの時間しか病室で
話したりしないんですが。

隣の人が。二時間以上ずーっと
普通声以上でべちゃべちゃ
しゃべってて若干つらかった。

動けないとか点滴ついてるなら
まだわかるけど。明日退院で
点滴もついてないんだから
そんな長時間会話したいなら
デイルームいってよ…
ここは個室じゃないんだからああああ
とちょっと思った。

けど部屋も明るくて隣がうるさくても
私の機能が停止する妨げには
ならないくらい。突然眠くて
いきなり充電がきれたように
ウトウトしてました。

そしたらぐらぐら。

完全に寝ぼけていて半分夢を見ていて。 あれ?って目を開けたりしめたりすると
世界が揺れてる。
これは私が揺れてるのかな?
だってこんなに揺れるのはおかしいし。
あれ?なおらない。これは看護士さんに
私揺れてるって言わなきゃ…眠

というかんじに
超寝ぼけてました。
(というか半分夢の中)

だけど。さすがに
周りもざわざわしていて。
アナウンスも流れ。

「あ…これ地震か!?」と
気付くことに。

久しぶりに東北震度5?
びっくりしました。
病院内は安全確認があって
特に大事ないかんじでした。

twitterみたら津波警報出てたみたいで
大丈夫だったのかな?
部屋にテレビあるんですがテレビカードないと見れないし。
テレビを普段(アニメ意外は殆ど)見ないのでテレビカードとか買ってないんですよね。

とりあえずトイレに行って戻って。
ふと見たら。点滴終わってる。
しかも点滴の針に血液が逆流していて凝固…。

一度かたまっちゃうと液が入らなくなるので抜かないといけなくなるみたいです。
私担当の看護士さん結構しょっちゅうチェックしにきてくれていたし。私も気付いたらナースコールでかえてもらったりしていたんだけど。

私がガチ寝てたのでちょっとソッとしておいてくれてたらうっかり点滴終わってたのかな?という。

本当は明日まで針さしたままじゃないといけなかったらしいんですが。
今日で抗生剤は終わりで明日の点滴は水分補給のだけだったみたいなので。

担当の看護士さんよりベテランの看護士さん?が「ちゃんとお水のんでもらえたら大丈夫って先生が言ってたのでもう抜きますね」と抜いてくれたので。
ラッキーでした。
水やお茶のみたいのに。水分補給点滴してると動きにくいはトイレ超近いわで。
お茶がのめない。
そして針が刺さってるからやっぱりたまに痛くて。

刺さってないにこしたことはないです!
さて今日(昨日)から三食きっちり
常食になったんですが。
量が多いし美味しくないのでつらいです。他の部屋の人も「普段元気な時もこんなに沢山食べれないよ~」ってぼやいてました。

朝…(8時)食パン2枚。苺ジャム。マーガリン。サラダ。ハムとジャガイモ入りの玉子焼き2つ。牛乳。サラダ。

昼…(12時)けんちんうどん400g 小松菜のお浸し。お味噌汁。

夕…(19時)ご飯200g。昆布のお浸し。キャベツ。サーモンフライ。味噌汁。


動いてないから。
半分の量で充分というか…。常食に戻すとしても多い。
そして美味しくない(/_;)

サーモンなら普通に塩鮭が良かったよう。トンカツにつけるのりでキャベツだった のでドレッシングはなくソース…。
サーモンフライを百歩譲ってもソースじゃなくてタルタルソースだと思うんだよう。
とか考えながら。もともと寝ぼけてたので。また電池切れたように寝てしまいました。

そして。お腹壊し気味にお腹痛いのと昼は暑かったので薄着で寒いので起きてしまい。
それが22時30分。しばらくお腹痛かったせいで覚醒してしまいました。
けど消灯時間だから何も出来ないっていう。

マイペース人はこの規則正しい生活に何日たっても順応できそうにないです…。

二度寝の努力をしよう。

まっすぐ立つ

まっすぐ立てるようになった
昨日まではお腹いたくて
ちょっと曲がりながらじゃないと痛くて
まっすぐに立って歩けなかったんだけど
もうだいぶ痛くない!

iPadで買ってた
ジョジョ6部がうっかり10巻までしか
買ってなくて

最後が読めないじゃないか!
っていう悲しみ…

22時に寝たら3時に起きてしまい
読んでたら。最後がない。

あいたらスタバに行って
ダウンロード購入してこよう…。
←インターネットがない。

昨日の話。
母が入院する日
手術の日 手術次の日の昨日と
お見舞いにきてくれたんですが

入院する日は
「家族にきてもらって下さい。説明があるんで」と言われ
手術する日は
「家族にきてもらって下さい。万が一の事もあるんで」
手術次の日は心配できてくれた
わけなんですが。

死ぬほど心配したらしく。
ぶつぶつ言ってたので。
それは間違いなくそうだろうなあ
と思って
「かといって言わずに勝手に入院してたらぶちきれるでしょ?」って言ったら
「当たり前でしょ!」って
当然かえってきた。

心配した原因は私のせいではなく
トラウマのせいで。
それはなんなのかというと。

同じ病院で父が亡くなったというのが
大きいと思う。
でもこの病院が一番近くて大きい病院だし…。
他の小さい病院に入院しても
万が一何かあって救急搬送されてくるのは結局この病院だしなあというわけで
ここにしたんですが。

昨日それだけじゃない心配になった原因をきいたら。
確かにそれは不安になるかもしれない。 と思った。

父の手術も最初は穴をあけるだけの小さな手術のみで私と同じだった。
腫瘍も「このケースは80パーセント良性です。穴あけてとったらおしまい」と言われてたらしい。

私はそれを知らなかったんだけど。
確かに両親は手術までは楽観的だった。
でも開けたら悪性で。大きいのとは別にレントゲンにうつらないほど小さい腫瘍が大量に点在していて。
それをちぎりとるわけにもいかず。
抗がん剤治療するしかない。
という結果になってしまったのでした。

私の手術の説明の時は。
万が一の怖い話がまあまあ説明されました。
でも「悪性の可能性」とかじゃなくて。
まあうまく手術がいかない事だってあるとか出血がひどかったら輸血の可能性がとかの話なんだけど。
介護病院で「転倒はないように全力を尽くしていますが万が一転倒する事もあります」っていう説明と同じようなものなんだけど。
だいぶ不安になったらしいです。
(確かに私も若干不安になった)

そして手術中まってる間に
病院内のカフェに行って待とうと
思ったら。

そのカフェには沢山席があるのに。
あいてる席は一席のみ。
父を待ってた時の席と同じ席しか
あいてなくて。
かなり不安になったらしいです。

そしてそこから移動して。
デイルームでテレビ「相棒」を
見てたら「お前はもう死んだ!」
みたいな迫真のセリフの時に
ポケベルが鳴って呼び出され。

しかもそれが「手術終わりました」じゃなくて「手術中」だったらしく。
手術終わってから呼ばれるより手術中に呼ばれるのは間違いなく良くないこと…
と思って。
かなりふらふらになったらしいです。

事実はなんてことなく。
お医者さんに「こんなのとれました~」っていうものを見せてもらっただけみたいなんですが。

←ちなみに私はそれを見てない。ちょっと見たかった。

麻酔の後遺症もなく(たまにひどい吐き気になる人もいるらしい)
傷もすぐ消えそうな小さい穴だし。
手術の次の日に歩けるしマンガ読めるくらいには回復してます。

かなり大丈夫なかんじです!

残念な事にピンピンしてます。

もう今日退院したいぐらい…。

ジョジョ読んでるとちょっとお腹に穴あいたくらいなんだよと思えてしまうのがいいですね。

管のない生活

48時間ぶりの夕飯をたべて
パソコンで作業しようと思ったけど

昨日切ったばかりなわけで

痛み止め入っててもさすがに痛い…
明日にしよう

←いまここ

おかゆ三分の1も食べれなかった

集中治療室は暇だし管だらけだし
痛いし

それに比べたら今は天国だな
マンガ読めるんだから

何の病気なのかはtwitterで
つぶやいてます
気になったらそっち見てね!

やっと

サクサク白書-121206_1126~01.jpg

点滴はずしてもらえた!
一昨日の18時から食べ物食べてない。
水も一昨日の21時から
のめてない…。

今日のお昼からやっと点滴
はずれて
お水がのめるようになった

今日の18時から
やっとご飯食べれるみいです。

おなかすいたなあ
でもおなかいたいなあ…

食べ物食べたら
おなかいたそうで嫌だなあ

今日の夜くらいから
仕事しようと思う!
今はさすがに座ってても
おなかいたいから

ジョジョ6部よんでる。
ドドドド
お知らせ&写真集
■最新の予定■

2013年7月14日CF撮影会
2013年8月10日コスホリック09
2013年8月11日C84 配置:東1l06b
c84s.jpg
2013年9月1日 コスロムコンプレックス
(大阪)

■既刊写真集案内■

C83 C82

直通販 stra's world

ダウンロード販売
店頭販売&店頭通販
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
