スポンサーサイト


秋刀魚を三枚おろしに

サクサク白書-121019_0404~01.jpg

今週何をしてたかというと
喉が腫れまくりだったので
何をすればいいかわからず

コスプレができないから人生つまらない…
とかいってたら
心配してくれた
お友達がPSPでできる面白いRPGゲームを 教えてくれたので

久しぶりにPSPを引っ張り出して
久しぶりにRPGをやりました

FF13以来だ~

「円卓の生徒」

面白いです。

今日はheavenで
お客様に秋刀魚をたくさん
いただいたんだよ!
気仙沼から届いたプリプリの
刺身で食べれる秋刀魚!

昔。三枚おろしのやり方を
教えてもらって一時期出来たんだけど
やり方忘れちゃって
最初うまくいかなかった

お店でドレス着たまま
秋刀魚をさばいてたら

店長がびっくりしてた

私も今後一生
ドレスを着たまま秋刀魚をさばく機会にはめぐまれないと思います。

帰宅してから
YouTubeで三枚おろしのやり方動画を
見たら

全然血が出ない画期的な
さばき方が!

http://youtu.be/cOe4zUk8ikY

そのやり方でやったら
全然血が出ないからまな板も
流し台も大惨事にならなくて
すごくよかった。
でも相変わらず下手くそ・・・。
写メのは一匹分!
生姜醤油でいただきました。
おいしいです。

お店から帰宅してお風呂に入り
うずうずして
朝の4時に秋刀魚を三枚におろした
サクサクでした。

にしても皮綺麗にはぐのうまく
できないなあ~(;_;)

秋刀魚のなめろうも大好き!

秋刀魚ごはんもいいなあ。

秋ですね。

そしてまだ喉は痛い…orz
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. はやく治れ

月をみながら酒でも呑みたいな(=・ω・)/
ビールじゃなく日本酒(笑)

2. 朝晩寒くなってきたょネッ!

風邪ヒキサン増えてます^^
早く
よく成りますょぉに
お大事に!!


10インチテラポテトも凄い!
けど^^ 三枚オロシゎもっと凄い!?カモッ
(o^∀^o)

3. 無題

さんまのなめろうってあるんですね~
お知らせ&写真集
■最新の予定■

2013年7月14日CF撮影会
2013年8月10日コスホリック09
2013年8月11日C84 配置:東1l06b
c84s.jpg
2013年9月1日 コスロムコンプレックス
(大阪)

■既刊写真集案内■

C83 C82

直通販 stra's world

ダウンロード販売
店頭販売&店頭通販
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
