スポンサーサイト


モニター写メ綾波レイ と コスプレ便利鞄について

サクサク白書-121101_0137~01.jpg

サクサク白書-121101_0139~01.jpg

サクサク白書-121101_0143~01.jpg

長くコスプレしてる割に
色々鞄に上手に詰めるのが苦手で
ちょっとした物を忘れると意外と悲劇…
なので最近は必需品をいれた
小さいボストンをカートと別に
持ち歩くようにしてます

ロフトで「かわいい~」って
買った折りたためるポケットが沢山
ついてる鞄を愛用しはじめてから

この鞄は多分たたまれる事はないなあ
(苦笑)というかんじ。

ボストンの中でも
あれはどこ!?ってなるので
100均とかでも売ってるA4くらいのメッシュで中身が見える袋に

小さいワックス。小さいヘアスプレー。ウィッグスプレー。クシ。ヘアピン。ビニールテープ。安全ピン。色んな両面テープ。ヘアゴム。ハサミ。カミソリ。鏡。油とり紙。ティッシュ。メイク落とし。つけまつげ各種。ウィッグネットetc

化粧ポーチには入らないサイズの細かいものを入れてます。

こうやって書くと気付くけど
夏場は虫除けとムヒもあったほうが
いいんだけど。
ロケの時だいたい海外だったりすると液体とかスプレー缶ダメだったりする関係で入れてなかったな…と思った。

そしてジップロックに各種カラコン
カラコンケースと携帯用の
コンタクト液や目薬をいれてます。
目関係はまとめとくと咄嗟に
便利な事に気付いた。
それだけもって洗面所に行けばいいから!
お化粧おとす時用には他のジップロックに携帯用の小さい瓶にいれた化粧水や乳液洗顔料メイク落としや日焼け止めもいれといたほうがよかったり。

うっかり液体が漏れて何かに染みてるとテンションが下がるので
液体関係はジップロックに入れとくと
ちょっと安心。

コスプレイヤーは化粧ポーチが
どんどんパンパンになる病にかかりやすいけど出し入れしてると何か忘れたりするので。
あらかじめ別袋にしとくと
忘れ物しにくいしコンビニによって色々買わなくても大丈夫に…。

透明のビニール袋に
白ニーハイソックス。黒ニーハイソックス。ヌーブラ。白の三角ビキニ。黒の三角ビキニ。見せパンツ。タイツ。肌色のTバッグ。等
たまに。あ…これ若干ブラが見えそう…ってなる衣装よくあるので私の場合はこういうの入れとくと便利でした。

ヌーブラだと丸見えだったり安全ピンでとめられないみたいな時に三角ビキニだと内側から安全ピンでとめて見えなくしたり出来るので。

こうして考えると。もってないけど
肌色の三角ビキニと肌色のワイヤー入り肩ひもなしブラも入れとくと便利なのかもしれない。

下着やソックスはビニール袋にいれて手持ち鞄にいれておけば。忘れ物しにくいし。洗濯にも出しやすいです。

ボストンにポケットが沢山あるので。
ポケットにはよく使うしすぐ出したい最低限のもの入れとくと便利。
私がすぐ欲しいのはだいたい
ヘアピン安全ピンウィッグネット。

そして絶対いれてるのはガムテープ。
あると色々便利です。

だいたいこんなかんじ。

データもらう用に遠征の時はいつも小さいハードディスクを持ち歩いてるんですが。
さらに軽量化しようと
先日かわいいUSBもっていったら
データの転送速度がorz

だったので。連日じゃなくて1日撮影なら
一番いいのは16Gのメモカとコンパクトフラッシュを携帯しておく事なんだろうなあと
。思いました。

手持ち鞄持ちたくなければ
これごとカートにいれとけば○

あとはウィッグと衣装と靴をカートにつめるだけでいい!

番外編なんですが。
ポシェットも持っておくと便利です。

スタジオでもロケでも
鞄をもさもさ持って歩くと

邪魔!

スタジオの場合は他の人の迷惑にもなるので荷物は荷物置き場においときたいけど
貴重品やちょっとしたものはもっておかないと。

なので

ポシェットに携帯と財布。鏡クシ油とり紙パウダー。口紅&グロス。安全ピン。
いれておけばだいたい大丈夫。という。

そして個人的に必需品なのは帽子(笑)

ウィッグかぶると髪の毛グチャグチャになるけどアイロンをもっていってなおすのって時間も手間もアイロンを持ち運ぶ事も微妙なので

帽子があう服装しておいて。
帽子をかぶって帰るようになりました。
←めんどくさがりやなので。

ちなみに地毛でやるコスプレがある日は
アイロンは持ち歩いてます。
アイロンがあるとウィッグをなおしたい時にも便利なので。

よく使う人は携帯用のコードレスのアイロン買うと便利だと思います。

いつでもコンセントあるわけじゃないしね。

以上コスプレ鞄でした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

凄い
凄すぎて最後まで読めなかった(笑)

でぇ~
質問というかサクさんも気付いてているかもだけど…


オシリの日焼けまだ残ってるね(笑)

お肌白くてキレイだから日焼けのあとがキレイに見えてますよ

2. (*・ω・)ノ

コスプレイヤーも大変なんだね
女性はとくに(^。^;)

いつも旅行だね

今後も頑張ってね(≧∇≦*)

3. 無題

コスプレイヤーではないですが自分も鞄の中がよく氾濫するので参考になりました。ありがとうございます
お知らせ&写真集
■最新の予定■

2013年7月14日CF撮影会
2013年8月10日コスホリック09
2013年8月11日C84 配置:東1l06b
c84s.jpg
2013年9月1日 コスロムコンプレックス
(大阪)

■既刊写真集案内■

C83 C82

直通販 stra's world

ダウンロード販売
店頭販売&店頭通販
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
