スポンサーサイト


ぐらぐらぐらぐら

今日地震がありましたね。
めちゃくちゃびっくりした。

びっくりしたというか
そのときウトウト寝ていました。

朝ずっとパソコンで作業していて。
昼ご飯時に友達がきて
ちょっと話したりして。
午後またパソコンで作業してたら
夕方の夕食前に猛烈に
眠くなって。うとうと…。

私がいる部屋は4人部屋なんですが。
まあまあ分厚いカーテンに仕切られてて 個室っぽいんですが
音は漏れるわけです。

私も母もいつも気を使って
デイルームで話すかかなり
小声でちょっとの時間しか病室で
話したりしないんですが。

隣の人が。二時間以上ずーっと
普通声以上でべちゃべちゃ
しゃべってて若干つらかった。

動けないとか点滴ついてるなら
まだわかるけど。明日退院で
点滴もついてないんだから
そんな長時間会話したいなら
デイルームいってよ…
ここは個室じゃないんだからああああ
とちょっと思った。

けど部屋も明るくて隣がうるさくても
私の機能が停止する妨げには
ならないくらい。突然眠くて
いきなり充電がきれたように
ウトウトしてました。

そしたらぐらぐら。

完全に寝ぼけていて半分夢を見ていて。 あれ?って目を開けたりしめたりすると
世界が揺れてる。
これは私が揺れてるのかな?
だってこんなに揺れるのはおかしいし。
あれ?なおらない。これは看護士さんに
私揺れてるって言わなきゃ…眠

というかんじに
超寝ぼけてました。
(というか半分夢の中)

だけど。さすがに
周りもざわざわしていて。
アナウンスも流れ。

「あ…これ地震か!?」と
気付くことに。

久しぶりに東北震度5?
びっくりしました。
病院内は安全確認があって
特に大事ないかんじでした。

twitterみたら津波警報出てたみたいで
大丈夫だったのかな?
部屋にテレビあるんですがテレビカードないと見れないし。
テレビを普段(アニメ意外は殆ど)見ないのでテレビカードとか買ってないんですよね。

とりあえずトイレに行って戻って。
ふと見たら。点滴終わってる。
しかも点滴の針に血液が逆流していて凝固…。

一度かたまっちゃうと液が入らなくなるので抜かないといけなくなるみたいです。
私担当の看護士さん結構しょっちゅうチェックしにきてくれていたし。私も気付いたらナースコールでかえてもらったりしていたんだけど。

私がガチ寝てたのでちょっとソッとしておいてくれてたらうっかり点滴終わってたのかな?という。

本当は明日まで針さしたままじゃないといけなかったらしいんですが。
今日で抗生剤は終わりで明日の点滴は水分補給のだけだったみたいなので。

担当の看護士さんよりベテランの看護士さん?が「ちゃんとお水のんでもらえたら大丈夫って先生が言ってたのでもう抜きますね」と抜いてくれたので。
ラッキーでした。
水やお茶のみたいのに。水分補給点滴してると動きにくいはトイレ超近いわで。
お茶がのめない。
そして針が刺さってるからやっぱりたまに痛くて。

刺さってないにこしたことはないです!
さて今日(昨日)から三食きっちり
常食になったんですが。
量が多いし美味しくないのでつらいです。他の部屋の人も「普段元気な時もこんなに沢山食べれないよ~」ってぼやいてました。

朝…(8時)食パン2枚。苺ジャム。マーガリン。サラダ。ハムとジャガイモ入りの玉子焼き2つ。牛乳。サラダ。

昼…(12時)けんちんうどん400g 小松菜のお浸し。お味噌汁。

夕…(19時)ご飯200g。昆布のお浸し。キャベツ。サーモンフライ。味噌汁。


動いてないから。
半分の量で充分というか…。常食に戻すとしても多い。
そして美味しくない(/_;)

サーモンなら普通に塩鮭が良かったよう。トンカツにつけるのりでキャベツだった のでドレッシングはなくソース…。
サーモンフライを百歩譲ってもソースじゃなくてタルタルソースだと思うんだよう。
とか考えながら。もともと寝ぼけてたので。また電池切れたように寝てしまいました。

そして。お腹壊し気味にお腹痛いのと昼は暑かったので薄着で寒いので起きてしまい。
それが22時30分。しばらくお腹痛かったせいで覚醒してしまいました。
けど消灯時間だから何も出来ないっていう。

マイペース人はこの規則正しい生活に何日たっても順応できそうにないです…。

二度寝の努力をしよう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. つらそうー(>_<)

元気になるためだから 今は 我慢だね ひとごとみたいいだけど
(ρ_;) 入院経験者だから少しは解るよ 後で 思い出として 楽しい話しになるよ きっと
ガンバッテ 応援してるよ

2. 無題

頑張ってね(^^)

3. 無題

病院食って、美味しくないのですね。

4. 思わず読み入った!

俺も入院生活体験何回かしてるけど、相部屋の他の人のうるささと、食事のまずさには、順応できないね。


さく早く元気になって一日も早く退院しいや~!おだいじに♪

5. 始めまして、ブログ拝見しました!

いきなりですが、コメントさせてもらいます!とても楽しみながら読ませてもらいました、また訪問させてもらいます!
お知らせ&写真集
■最新の予定■

2013年7月14日CF撮影会
2013年8月10日コスホリック09
2013年8月11日C84 配置:東1l06b
c84s.jpg
2013年9月1日 コスロムコンプレックス
(大阪)

■既刊写真集案内■

C83 C82

直通販 stra's world

ダウンロード販売
店頭販売&店頭通販
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
