スポンサーサイト


今日の献立


鰤の塩焼き
豚肉ネギ焼き
おふとワカメの味噌汁

焼き魚は時間ない時の
救世主だね!
グリル突っ込んでおけば
焼いてくれる!


鰤を塩焼きすると
おいしいって知った。

鰤って。鰤の照り焼き
っていう献立あるじゃないですか。
だから
鰤は普通照り焼きにするものなんだ
って思ってた。

なんでだろ?
でもあまり照り焼き好きじゃないのw

実家で鰤はお刺身では
食べたけど焼いてるのって
あまり食べたことなかったきがする。

実家では
焼き魚というと
あじの開きか鯖の塩焼きだったの。

あっ。

だから鯖の味噌煮も
実家で出てきたことなかったから
定食屋さんで見かけたときに

「え!?鯖を味噌で煮るの!?」

ってびっくりした記憶がある。

鰤の塩焼きおいしいよ~

っていわれて。
今は鰤がおいしい季節だし
焼き魚にしたのね。

おいしかった~!

でも久しぶりに
喉に魚の骨刺さって
あせりました。

よく魚の骨が喉にささる子供で
ご飯飲み込んでも何しても
とれなくてよく耳鼻科で
ぬいてもらいました。

耳鼻科にいく理由が魚の骨だけ
だったせいで
耳鼻科の先生が覚えてて。

しかもカルテに丁寧に魚の種類とか
かいてたもんで。
刺さるたびに恥ずかしがったけど
抜きにいくしかなかった。

今回はご飯のみこんだら
すんなりのみこめたよ~。
良かった良かった。

あとお気に入りの
うさちゃん膝掛けの耳が



もげたよおおおお




片耳の天使だよ。片方
中途半端だよ!!!


両方もぎたくなりますよね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ&写真集
■最新の予定■

2013年7月14日CF撮影会
2013年8月10日コスホリック09
2013年8月11日C84 配置:東1l06b
c84s.jpg
2013年9月1日 コスロムコンプレックス
(大阪)

■既刊写真集案内■

C83 C82

直通販 stra's world

ダウンロード販売
店頭販売&店頭通販
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
