

ラップサンド

サクサク白書-120517_1453~01.jpg

サクサク白書-120517_1455~01.jpg

クックパッドで
お豆腐で作る
トルティーヤの
生地レシピ発見

めちゃくちゃ簡単そうなのと

ちょうど賞味期間ギリギリなお豆腐あったので作ってみたよ
超超簡単でした

豆腐をレンチンして水切り
豆腐と同量の小麦粉+αとオリーブオイル 大さじ1~2をこねこねするだけという!

耳たぶくらいのかたさにこねたら打ち粉(小麦粉)をして

麺棒で伸ばして
薄く油をひいたフライパンで焼くだけという!

すぐ焼けるので
焼いてる間に生地を伸ばして焼いてって繰り返すと効率的でした。

家にキャベツとトマトとベーコンしかなかったけど…

巻いたらご馳走っぽいw

ケチャップとマヨネーズいれたけど

フレンチドレッシングにして沢山挟みまくると

ケバブっぽかった!

生地じたいに味がないので何挟んでもいけるかんじ

今度はレタスとチーズとハムとか挟んでみたいなぁ

この生地に具をのせて焼いたらピザにもなるかんじ

また作ろうと思いました!

300gのお豆腐
水切りして200g

から

五枚くらい作れたよ!

お豆腐が入ってるからか冷めてめあまり硬くならないです。
乾かないように
重ねる時一枚づつラップをかけるといいみたい�

コメントの投稿

非公開コメント

1. 豆腐 と 小麦粉 (^∀^)

なんか 相性
よさげ^^ですネッ!

うちの庭に
トマト と イチゴ が
できはじめたょ(笑)

イチゴより
トマトの方が甘い!ことに
昨夜気がつきました^^
お知らせ&写真集
■最新の予定■

2013年7月14日CF撮影会
2013年8月10日コスホリック09
2013年8月11日C84 配置:東1l06b
c84s.jpg
2013年9月1日 コスロムコンプレックス
(大阪)

■既刊写真集案内■

C83 C82

直通販 stra's world

ダウンロード販売
店頭販売&店頭通販
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
